空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

可逆性脳血管攣縮症候群

2020年03月02日 | 日記
診断名が確定しました。

可逆性脳血管攣縮(れんしゅく)症候群(Reversible Cerebral Vasoconstriction Syndrome: RCVS
との事。
でも、原因は分からず。
消去法でした。まずは「くも膜下出血」と「脳梗塞」が消えて、脳血管疾患を知らべたようです。

脳動脈瘤もありませんでした。
狭窄も見つかりませんでした。で、診断名が出ました。

でも、原因そのものは分からない。ちゃんと不整脈の話はしたのに、どこか無視されている。

私としては、不整脈「心房頻拍」が関係しているような気がするのですが、、、
頭痛が起きる、数週間前から左肩痛が続いていた。それに、左側の痺れ。
本当は、ちゃんと原因があると思うのだけれど、クリニックではむりなのかな?

でも、診てくれたが神経科の専門医なので、ちゃんと診断がついてのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳴頭痛 | トップ | マッサージしたのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事