空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

過ぎたるは及ばざるが如し

2020年08月23日 | 日記
そろそろ、メンタル危ない。

自粛ばかりしているから、周りの苛立ちに押しつぶされそうになってきている。

感染者が増えているけど、普通に生活している人はまず感染しない。

夜の街感染とか、感染経路不明とか、家庭内感染とか言っているけど、行動範囲の広い人によって拡大しているだけ。

夜の街ならはしご酒や盛り上がった飲み会、家庭内感染なら家族が1人感染すれば直ぐに感染する。
感染経路不明は、どこに行ったかなんて言えない人が黙っていることが多いと思う。浮気や濃厚接客のお店とかなら言えないよね。
そんな、行動範囲の広い人が感染して、広めているのだと思う。


それなのに、普通に生活していてイライラしているのは変だと思う。
感染しないよう注意は必要だけど、恐れない方が良いと思う。
そうしないと、イライラが感染して、メンタルが維持できない。

自粛警察だの、マスク警察だの、いろいろと他人に強要する人がいるけど、攻撃するのではなく、マスクのない人にはマスクあげる位の余裕が欲しいね。
みんな生活してるし、頑張っている人がいるから食事もできる。

正しく、怖がりましょう!




マスクは、他人に感染させないため、自分が感染しないためには不十分らしい。
もしかしたら、無症候性キャリアかもしれませんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク、正しくつけてますか? | トップ | やっと発作が治まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事