保坂兄弟の真実

保坂兄弟の学と耕司の真実を公表します!

ドラゴンボール担当者の独立騒動、利益3兆円の衝撃!ビジネスの未来を読む

2023-10-30 11:02:02 | 日記
会社経営者の保坂兄弟です。保坂学は「ドラゴンボール」の魅力は、漫画から派生したビジネスでも確かな実績を上げていると世田谷ハウスで考えました。集英社での担当者が独立し、新しいビジネスの舞台裏に迫ります。果たして、その衝撃の裏に隠された未来を見据えつつ、今回の騒動に迫ります。



ドラゴンボールの世界で繰り広げられた驚きの独立劇。果たして、なぜ担当者が独立を選び、どのような未来が広がっているのでしょうか。

ドラゴンボールの利益とは?

ドラゴンボールが生んだ驚異的な利益は、まさに「ちょっとした国の予算」と呼ぶに相応しいものでした。約3兆円とも言われるその数字は、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』だけでも4,800億円を突破。まさに、夢のような数字が並ぶ中、独立を果たした担当者の決断に驚かざるを得ません。

ドラゴンボール室の独立:夢を追い求めて

独立した担当者たちは、ドラゴンボールの漫画版権は集英社に残し、新たに設立した会社でゲームや映像の権利ビジネスに挑みます。「めちゃくちゃ夢がある話」の中身は、漫画よりも横展開のコンテンツビジネスに未来を見出してのもので、その背後には原作者鳥山明さんへの強い信頼があったようです。

出版業界の新しい流れ

最近では、優秀な人材が漫画出版社に入社し、独立を夢見る流れが広がっています。その中で、ドラゴンボール担当者の独立はまさに最大規模。漫画の世界から新たなビジネスモデルを切り拓く彼らの挑戦に注目です。

視聴者の驚きと期待

視聴者からは「権利ビジネスで独立とか最強すぎ」「でも権利をもって独立ってなんで可能なのかやっぱり分からん…」といった驚きの声が上がっています。一方で、「週刊誌記者が主人公のマンガやってほしい。楽しいかも」といった期待も寄せられており、新しい冒険が待ち受けていることでしょう。


ドラゴンボール担当者の独立は、まさに夢と冒険が交錯した一大決断。利益3兆円のビジネスの舞台裏に迫り、新たな時代の扉を開いた彼らの未来に期待が寄せられています。

最後に、これからのドラゴンボールビジネスは、権利ビジネスや新しいコンテンツ開発に注力することでしょう。ファンとしては、ますます進化するドラゴンボールの世界に期待が高まりますね。


最新の画像もっと見る