明日にすれば

管理人:ほれほれ
葛山信吾さん/bricks関連メイン

「アンナ・カレーニナ」東京中日?

2006年02月20日 00時28分08秒 | 信吾番★舞台★
2/18(土)夜の部観劇しました。
東京中日にあたるのかしら?←よくわからん。

今回は昔からのお友達と4人で観たのだけど、彼女たちは多々ミュージカル公演を観てきているので、どんな感想を持つのか楽しみでございました。
で、評判は上々です!
楽曲についても、舞台全体についても、アンサンブルについても好評で、肝心の「葛山信吾ミュージカルデビュー」に関しては大評判でございました。へっへっへっ。

舞台の方は初日から比べて、かなり良くなってました!
私が納得しきれなかった部分(というか人物)についても、今回は許容範囲(←失礼な言い方ですが)です。
これから先、まだまだ変化していくことでしょう。

若干、ネタバレになりますが、
観劇した18日は次女の10歳の誕生日の前日でした。
アンナの「(息子のセリョージャは)明日、誕生日なの。10歳になるのよ。」というセリフが登場する舞台をこの日に観れたことは記念になります!
かなり個人的ですが(笑)。
原作のストーリーを知ったときから、同じ年頃の子を持つ母として、アンナの行動は理解の外!なので(アンナと私の大きな違いについては無視)、アンナに感情移入することはない!と思っていたのですが、やっぱり息子を思って歌い上げる部分は涙・・・でした。
が、愛する息子の誕生日を自分の命日にするってどうよ?!と。
そういえば某スーパー刑事一条さんも誕生日に父を亡くしたんじゃなかったっけ?
おおっ、セリョージャ・一条!
って自殺と殉職(だったっけ?)じゃ違いすぎますね。(爆)