明日にすれば

管理人:ほれほれ
葛山信吾さん/bricks関連メイン

幸せの黄色い封筒

2008年11月26日 23時50分15秒 | 信吾番★その他★
事務所移転に伴い、Official Fan Clubの扱いはどうなるのか?と思っていたら、黄色い封筒が届きました。

事務局移行に関わる連絡でしたが、信吾さんがファンクラブ及びファンをとても大切に考えていることが伝わってきて嬉しくなりました。
こういうことをきちんと連絡してくれる姿勢がいいやね。
もちろん、これからも応援させていただきますとも。

FCは先日7回目の更新をしたところです。
自分でもよく続いているなぁ、と思っていたところでした。

新しい場所での信吾さんのますますの活躍を心よりお祈りしております。



「宝塚BOYS 2008」DVDの特典映像

2008年11月25日 00時51分27秒 | 信吾番★舞台★
今年の夏、やたらと盛り上がった「宝塚BOYS 2008」。
そのDVDがやっと届きました
が、まだ特典映像しか見られてない・・・

でもその特典映像の感想などをちょこっとだけ。

司会進行を花緑さんと山内さんのお二人でなさっていて、本当に2008の宝塚BOYSは山内さんのカラーがすべてに影響したというような存在の大きさを改めて感じました。
本当に良い意味で、山内さんすごいです。

信吾さんはいつも通りのスタンスで、控えめで可愛らしく(笑)、そんな中で他の役をやるなら、という質問に「山田」をやりたい、と結構熱く語ってましたね。
アテぶりの脚本なので、他の役というのはありえないだろうに、脚本を読んで、他の役について自分がやることを想像したりするんだな、と、そんなことをちょっと嬉しく思ったり。
でもフンドシで踊っちゃうの??

鈴木裕美さんの手紙には、「・・・歌が好きな葛山さんですが」と書かれていて、本当に歌いたいのだと思うのだけど、
信吾さんが歌いたいのは「カラオケ」なの? とツッコミを入れたくなってしまいました。
ああ!(遠い目)


11/21 merge /波崎 サンシャインホール雅

2008年11月24日 22時45分43秒 | ♪ライブ♪
茨城の結婚式場の大ホールでやるライブで、食事つきなのに3000円??
オープニングアクトあり、そしてフルバンドなのに??
なにやらそのホールの記念イベントらしいのだけど、その会場のHPを見ても何も載ってないし、いったいどんなもんなのか、何を着ていけばいいのか、途中入場できるのか、などなど疑問を抱えつつ行って参りました。
うちからは80kmの距離です。車で行くしか考えられないのだけど、飲みたかったのでホール併設のホテルにお泊りすることに。

仕事を午前中で終え、会場に3時半ごろ行くとmergeのリハの音が聞こえました。
イベントは、「サンシャインホール雅 20周年記念」でございました。
チェックインを済ませ、7時からの開演に備えて一眠り
そしていよいよ会場に行くと、あらびっくり!
円卓がビッシリ!250人程度の大宴会状態で、「お好きなところへどうぞ」と言われたけれど、今回一人参加だったのでちょっと気後れ・・・。
だったらこちらのテーブルへ、とSAXの古村さんのファンの方がやはり一人で参加されているというのでそちらに板倉さんの奥様が案内してくださいました。

驚いたことに食事は中華メインの大皿で食べ放題、飲み物もソフトドリンク+ビールが飲み放題!すごい

ライブは、オープニングアクトを斉藤はな さんというジャズ系シンガーソングライターが務めました。21歳だそうですが、なかなか雰囲気のある方でした。

メインのmergeは、Guitarはcoitaっち、Bassは山ノ井さん、drumは諸藤さん、SAXは古村さんというお馴染みのサポートの方々。
オリジナル、カバー曲取り混ぜてのステージは客席の反応もよく、とてもいい感じでした。
このメンバーもすっかり馴染んで、古村さんは当日までリハに参加できなかったみたいだけど、そこは余裕~です。
coitaっちと古村さんの掛け合いはちょいと感動的でした。
Rarezaのおとぼけトークも健在
アコースティックライブの多いmergeだけど、やっぱりバンドがいいです。
山ノ井さんはベースアンプがなくて(ステージ広っ!)ちょっとやりにくかったようだけど、全く問題ないですね。
Vocalもよく通っていて、「One」や「Innocent Waltz」は圧巻でした。

ほとんどが地元の方々でmergeを知らないのに、会場からは自然に手拍子が出たり、食事が終わってからも席を立つ人は少なく、さらにアンコールまでみんな残ってしっかり聴いてくれて、とても暖かいイベントで、本当に参加して良かったです。

イベントプランナーさんはじめ波崎の方々、お世話になりました。
merge&関係者の方々、ありがとうございました。

次のmergeライブは、12/23 柏のDesukaMajjiでクリスマスアコースティックライブ。
来年、1/17 東中野プリズン東京。こちらもアコースティックで、どちらもサポートはcoitaっちのギターとなります。
お時間のある方は是非!


連休だから

2008年11月22日 14時09分05秒 | 身勝手な日常
もう、一ケ月に一度くらいしか書かず、しかも古くなった話題ばかり(爆)なのでもう誰も読んでくれてはおるまい、と思いますが・・・。
連休なので、多少は頑張ってみようかと・・・。←自分^^;

まあ、下の記事(08.10.27)を書いたあと、bricksへの熱い思いをぶちかますつもりだったのだけど、信吾さんの事務所移転などもあり、どうにもまとまらないまま今日に至っております。
いろいろばたばたしており、「夢のまにまに」を時間がとれずに見逃してしまったのは痛恨のエラーだわ。


久し振りに行った「反す刀で」のライブ(10/20)の感想もすっとばしておりますが、昨日(11/21)は茨城の神栖は波崎まで車を飛ばしてmergeのイベントライブに行ってきました。
飲み放題のあとウーロン茶で酒を抜き風呂に入って朝帰り。(3:00AM着)

で、だらだらしてたら「宝塚BOYS」のDVDが届きました
嬉しい~~

ってことで連休中にはいろいろ書きます。
今日はこれから高校の同窓会に出かけるので、明日以降になりますが。
DVDの特典映像見ながら支度しよう!