ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

NHKラジオ『旅ラジ!』に!?

2015年06月18日 | ピックアップショップ

NHKラジオ放送開始80年を記念して2005年にスタートした番組

『旅するラジオ 旅ラジ!』をご存知ですか?

90ちゃん号が1年をかけて全国47都道府県を巡り、

ふるさとの魅力をお伝えするこの番組が

このたび、羽後町西馬音内にやってきました

2015年6月4日(木)

秋田県羽後町 西馬音内盆踊り会館内交流ホール

 

結成30周年を迎えた西馬音内盆踊りのグループ「北の盆」のみなさんが出演

この囃子方メンバーの中には四人のほっぺちゃん仲間がいるんですよ~

前列左から3番目「柴田時計店」サン、6番目「矢野洋品店」サン

7番目「赤川呉服店」サン、8番目「衣料のまるいち」サン

ラジオとはいえ、びしっと衣装を着て披露されたようです

みんな素敵でかっこよいでしょ

 

残念ながら再放送の予定はないようだけど

NHKのホームページで紹介されてました

「旅の記録 秋田県羽後町 | R1 NHKラジオ第1 旅ラジ!」

http://www.nhk.or.jp/tabi-r/archive/20150604.html

 

「北の盆」は各地で行われるイベントの出張出演も引っ張りだこなので

チャンスがあったら是非観に行ってみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。