ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

今日は十五夜♪

2012年09月30日 | ほっぺちゃん日記

秋田市牛島の三皇熊野神社本宮で観月祭がおこなわれました

牛島のお祭り「三皇祭」でお囃子をしている

三皇神楽伝承会の子供たちの奉納演奏がありました

 

4月から練習をし7月の本番を経て、また今日に向けて練習をした子供たち

この1年で素晴らしく成長しました

指導に携わらせていただいて本当にありがたいと思えるくらい

今日の演奏はとても立派でした

巫女舞も厳かでステキです

あいにく雨が降ってきてしまったけど

外では虫の声が響く中、

雅楽が静かに流れるすてきなお月見を過ごすことが出来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。