ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

「油井日出男 ステンドグラス展」のお知らせ♪

2011年12月10日 | ほっぺちゃんからのお知らせ

今日の「アキタまちなかボイス」の熱中人は・・・

ゆとりずむの里 あさひの森 住人

GLAS HUTTE HINODE 代表 油井日出男さん

 

あさひの森は、秋田県の北部、白神山地最南端の小高い山にある、

ステンドグラス工房とゆとりずむの里です。

ゆたかな自然の中に、

「ものづくり」と「いこい」の場所を創ろうと1988年に始めました。

ふだんの生活では過ごせない、ゆったりした時間に会いに、

ぜひ一度森に遊びに来て下さい。

 

今年1年いろいろなゲストさんがEスタジオにいらっしゃいましたが

油井さんはとっても自然体で本当に魅力的な方でした

来年25周年を迎えるという「あさひの森」にも

一度ぜひ行ってみたいなぁと思うステキな出会いでしたよ

 

さて、その油井さんが創作したステンドグラスを間近で見ることができます

 

油井日出男 ステンドグラス展

2011年12月8日(木)~11日(日)

10:00~18:00

イーホテルショッピングモール 1F特設会場

 

放送終了後、会場をのぞかせていただきました

黒い壁の前に輝く、彩が見事な作品たち

 

暗闇に浮かび上がるそれぞれ表情の違うガラスが

なんとも不思議な空間を生み出します

 

秋田の豊かな自然の中から生み出された作品たち

自然の光が差し込むことで

いきいきとしたいのちの躍動が伝わってきます

ヤマメが本当に目の前で泳いでいるみたい

 

油井さんの作品展は明日まで・・・

番組内でお話に出てきたステキな奥様といっしょにご本人が会場にいらっしゃいます

素晴らしい作品とともに、油井さんご夫妻のお人柄にもぜひ触れてください

とっても素晴らしい出会いになるはずですよ

ぜひ、足をお運びくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。