ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

竿燈の麻ひもは「毛糸・手芸 宮本」で!

2011年06月10日 | ピックアップショップ

いよいよ本格的な竿燈のシーズンを迎えましたね

各町内が準備や練習をがんばっているようです

町のあちこちから竿燈囃子の音色も聴こえてくるようになりました

ワクワク、ドキドキ・・・まつりバカにはなんとも落ち着かない時期がやってきました

あんまり興奮して本番前にケガなどしないよう、おたがいさま、気をつけようね

 

さて、その竿燈の竿を組むのになくてはならないもの・・・

麻ひも(マニラトワイン)

秋田市大町のほっぺちゃんカード加盟店「毛糸・手芸 宮本」サンが各種用意して

今年も竿燈会の皆さんを応援してますよ

一度買いに来てくれた竿燈会の分は、どの麻ひもを使っているのか、すべて帳面に記録してあるので、忘れちゃっても聞けば“いつもの”を出してくれます

ホント、強い味方

竿燈にまつわるおみやげ品もいっぱいあるので、ぜひ、行ってみてね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。