ほっぺちゃんブログ

ほっぺちゃんカードのマスコットキャラ、ほっぺちゃんのブログです。日記・イベント情報や
加盟店の紹介も満載ですよ!

秋田市の桜まつり、あちこちで開催中!

2012年04月21日 | ほっぺちゃんからのお知らせ

先日千秋公園桜まつりのご案内をしましたが、

秋田市には他にもたくさんの桜まつりがあるので紹介するね

 

高清水公園さくらまつり

4月20日(金)~5月1日(火)

高清水公園(高清水小学校そば)

 

新国道から、護国神社に向かう道がまるで

桜のトンネルのようになり、思わず息をのみます。

周辺には護国神社をはじめ秋田城址東門など、

歴史スポットも多くひと味違ったお花見が楽しめます。

 

あらやさくら公園観桜会

4月20日(金)~5月1日(火)

あらやさくら公園(秋田西中学校そば)

水路の両側約1kmに約400本のソメイヨシノが咲き揃います。

河川敷が公園になっていますので、桜を見上げながら気軽に散策を楽しめます。

夜間のライトアップもあります。

 

 

太平川観桜会

4月20日(金)~5月1日(火)

秋田市牛島(太平川沿い)

太平川沿いの約2キロに渡って約1,000本の桜が咲きそろいます。

まつり期間中は川に屋台船(残念ながら人は乗れません)が浮かび、ムード満点。

 

問い合わせ

秋田市観光物産課

 018-866-2112

 

秋田市の桜の開花予想日は22日ですが・・・

明日には咲くのかしら?

待ちどおしいなぁ

どの会場もすてきな風景ばかり

みなさんもぜひお出かけくださいね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。