見出し画像

KOMA大明神

高菜ラーメン

最近凝っている、高菜ラーメン(^^)
まるちゃんの豚骨醤油ラーメンに、オイスターソース、つゆの素を少し入れコクを出し、チャーシュウ、メンマ、ノリ、ネギを入れ高菜漬けをのせる。豚骨ラーメンに高菜漬けは合う(^^)
冬に逆戻りの昨日今日、寒暖差が激しい日には温かいラーメンが美味しい(^^)

私は太平洋戦争(第二次世界大戦)が終わってから産まれた。
戦争のない時代に青春を過ごし、子供に恵まれ育て独立させることができた。
今は高齢者と言われる年代になった、幸せなことだと思い、日本という国に生を受けたことに感謝をしている。

たった一発の砲弾が発射されることによって、世界は一変した。
プーチン氏の政治信念のために起こされた侵略戦争なのだろうが、兵士のみならず小さな子供を含めた一般市民の命が奪われ続けている。
国民、国家を守ることは主権国家なら当然のことなのだが、自国を守るために他国を侵略し、その国を盾にすると言うのは100年前の帝国主義の考えでしかない。
世界第2位の軍事力を持つロシア、しかし経済力を示す国民総生産は第11位、各国による経済制裁が強まるなか、この1年でロシア経済は破綻を向かえるのではないだろうかと報道されている。
あと1か月もすればロシア軍の兵站は尽きるのではないかと言われている、さらなる手段に出ることを抑えなければいけない。決して許されないことをしているロシアだが、G20にプーチン氏を参加させ本音を言わせるのは必要なことなのではないだろうか。

たとえ、それが今までどおりの自己主張で、世界を落胆させることになっても。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事