見出し画像

KOMA大明神

バリバスカップ アマダイ大会

4年ぶりの参加、募集をスポニチが管理するようになって、なかなか参加できないでいた。
今回は9月ぐらいにスポニチに電話して、募集開始日をメールで連絡してくれることなっていたのだが、連絡がこず気がついたらキャンセル待ちになっていた。キャンセル待ちで応募したら、何とか参加できた、スポニチさんに感謝m(ーー)m

当日、庄三郎丸だけでなく飯岡丸も参加、180人以上の大会になった。
席決め、25号船の右のミヨシ、ラッキー(^^)
しかし普通はルアーの人が立つ席、北風がビュービューの吹き曝し、仕掛けが凧のように吹き上がり、仕掛けを打ち込むのに苦労した。しかも海面からの高さが隣の人と1メートル以上違う、ドッタンバッタンの、最悪のコンディション。まあ、ミヨシを確保できたことをラッキーと思い始めた。
今回は、50センチで棚を切り、50センチ幅ぐらいでシャクって5回誘い止める、それを5回続けてから棚を取り直すをやってみた。1投目で小型が釣れた、いくらかして36センチ、カンゾウヒラメばかりかかり、なおの事仕掛けが凧状態、棚が低いと思い70センチにしたら42センチ。その後32センチを追加、13時30分に沖上り、ユラユラや上げ下げの誘いを試したが、終盤は釣れず渋い一日だった。

実測は43,4センチ。
ご主人と一緒に参加したご婦人が46センチを釣っていて、総合2位。
昨年は参加できなかったが、やはりご主人と参加した方が、底立ちの取り方を教えてもらっている間に52センチを釣り、優勝してしまったのだそうだ。
与宗丸の船長曰く、大物は運だそうだ。
エントリー3回、2位2回、追うものは強し。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事