化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

ばぁ~ばと息子

2006-10-21 22:22:28 | 日記
パパが出張で居ないので、私の母
ばぁ~ばが泊りに来ることになりました。


孫に会いたくて会いたくて、毎日そのことばかり考えていたばぁ~ば。
パパが「俺、1週間も居ないんだし、来てもらえば~」
の言葉に大喜び←2ヶ月前にも泊りに来てますが・・・
朝一の電車に乗ったらしく、お昼には家に到着
*一応、ばぁ~ばは気を使ってるらしく・・・パパがいつでも泊りに来て下さい
 と言ってくれても、来ませんでした。

ばぁ~ばは、もぉ~~~~~~~息子にデレデレ~~~~~
息子にベッタリです
おかげで私は、息子から開放~

最近、立つ&つたわり歩きで、目が離せないため
どうしても、息子の遊び部屋から死角となる
お風呂場、トイレの掃除はサササ!!!!っと終わらしていたので
今日は念入り掃除ができ、かなりスッキリしました

そして今、息子と仲良く1Fで布団を並べて寝ています。
かわいくてしょうがないんでしょうね・・・
以前にも書きましたが  ばぁ~ば 昔は、母と仲が悪く
いまだに、どうしても納得できないところもありますが
息子の溺愛ぶりを見て、息子が生まれてくれてよかったなぁ~
少しは、親孝行できたかなぁ・・・と改めて思います。


私は久しぶりに、2Fで一人♪♪
朝5時~6時30に起きる息子が隣に居ないので
朝寝坊できそうです 母に感謝ですね・・・


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり寝かぁ (はるぱぱ)
2006-10-22 00:58:10
いいなぁ(笑)たまにはいいよね♪



俺は親とは仲良かったとは思うけど、息子への母の態度を見ていると、

「あんなにかわいがられたか!?」ぐらい溺愛(笑)

たぶんウチの親は女手一人で3人育てるので、必死だったんだと思うのね。

だからって愛情が足りなかったって訳じゃないんだけど、

子育てが終わった今のほうが、純粋に子供に愛情を注げるんだろうね(^・^)



Hinaさんのお母さんも色々あったんだろうけど、

かわいい娘が産んだ子に、全力で愛情を注げるゆとりが出来たんじゃないかな?

息子の面倒を見てもらうのも親孝行だよね(-^□^-)



あ、カレンダーのかぼちゃかわいいね☆
返信する
いいなぁ~~ (yuka)
2006-10-22 04:22:02
ほほえましい光景が目に浮かぶようです

=*^-^*=



私自身が実の母に育てられていない分、そして主人の両親も孫に関して淡白な分、私の二人の子供もは、祖父母達に無条件で可愛がられた経験がありません。

可愛そうなことです。

息子さんにとって親やおじいちゃん、おばあちゃんから愛情をたっぷり注いでもらった経験は、これから先とても大切ですよ。

今のこの時を大切にね。
返信する
はじめまして☆ (プチHouse★の玲子)
2006-10-22 13:16:41
玲子といいます。よろしく☆

私も昔は、ヒステリックな母のことあまり好きではなかったのですが、今では、子供が熱出したときにきてもらったりと、とても助かってます。「お母さん、ありがとうっ!」ていつも思います。

子供パワーはまわりもほんわかと変えてくれるんでしょうネ

子育てしながらの家事は大変だけど、がんばってネ!
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-10-22 19:03:33
23時ぐらいから朝まで

グッスリ眠れました^^



はるぱぱのお母様も苦労なさったのね・・・

女一人で3人は、すごい

子育て終わると、ホッとできるのかもね!



かぼちゃ♪かわいいよね

他にもいろいろあるので

よかったら、クリックしてみて♪
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-10-22 19:13:13
事情がいろいろ、あったのですね・・・

愛情って、たくさんの人から

与えられるのは、幸せだと言いますね。

息子は、幸せなのかもしれませんね^^

返信する
玲子さんへ (Hina)
2006-10-22 19:15:50
はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

子供ってまわりの大人を幸せにするパワーが

ありますね



お互い、頑張りましょうね♪
返信する
ありがとう! (プチHouse★の玲子)
2006-10-22 19:29:41
遊びにきてくれてありがと

おうち建てたのですね。居心地いいですか?



そういえば、私も豆乳ダイエットクッキー食べましたよ

「おいしい!おいしい!」で…効果はわからなかったの。えへへ



ダイエットは難しいですね。

今は、30倍の膨らむバジルシードというのを水と一緒に飲んでます。

便秘にいいんだって
返信する
玲子さんへ (Hina)
2006-10-22 21:45:03
家は・・・

住んでみると、もっとこうした方が良かった

とか、前に大きな犬を飼っていたので

壁をガリガリやられてしまった

とかで、実は去年リフォームしようと思ってました。

庭にウッドデッキも建てたくて!

でも、息子を妊娠

引越しやら大変なので

延期することにしました。

2Fには、子供部屋にする予定で

子供の人数によって部屋を区切ろうと思い

扉は2箇所あるのですが、まだ一つの部屋に

なっている部屋があります。

なので、息子が少し大きくなってから

リフォームは考えたいなぁ~って感じです^^

もしかしたら!?弟か妹ができるかも!?

しれませんしね♪



新築いいですね~

注文住宅かな?



豆乳クッキーは・・・

実はまだはじめていません!!

明日からはじめる予定です~
返信する