化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

コインランドリー

2006-12-12 20:00:25 | 日記
新しい洗濯機がまだ届かないので、コインランドリーに行ってみました。
最近のコインランドリーはすごい!!!

子供が遊べるスペースがあり、おもちゃが置いてあったり
雑誌や本もたくさんあります。
そして、清潔←これ基本ですね

しかも、洗剤&柔軟剤は自動投入!!!
ん・・・便利で良いのかもしれませんが、肌が弱い人や
香が気になる人はどうなんだろ・・・
なんて思いましたが

ふと見ると、乾燥機がフル回転◎

洗濯が終わる40分ほど、コインランドリーに居たのですが
結構主婦が入れ替わり立ち代り、乾燥機に洗濯物を入れに来てました。
コインランドリーの乾燥機を利用してる主婦って、多いんだぁ・・・

昔、独り暮らしをはじめてすぐの頃
洗濯機がなかった私は、家の近くのコインランドリーに行きました。
洗濯層がものすごく汚く、室内もホコリだらけ
どうしても、その洗濯機で洗濯するのが嫌で
手洗いしてたなぁ・・・と、思い出しました。

あの時に、このコインランドリーがあったら利用できたのになぁ・・・

ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドリー (tomosuke)
2006-12-13 00:11:17
デビューしたんですね☆私の中のランドリーのイメージは汚くて、治安の悪い・・・・刑事ドラマに出てきそうな感じなんですが、今はキレイで明るい感じらしいですね!

大きなもの(布団など)を持ってきて洗って乾燥する主婦が多いと聞いた事がありますが、子供の遊び場もあるとはすごい!!

新しい洗濯機来るまで楽しく洗濯できそぅですね☆
返信する
また来ました (ゆきうさぎ)
2006-12-13 18:18:01
うちも洗濯機が昨年末に壊れて・・・
痛い出費でしたよぉ。

コインランドリーで、カーペットをまる洗いしますよ。家に帰ってベランダで干します

風邪、大丈夫ですか?
私も2ヶ月かかりました
養命酒とヤクルト飲み頑張ってます。
わたくしのブログにも、是非遊びに
おいでてくださいね。

同じgooです。
hakata_yukiusagi
で検索してみてくださいね。
同じ主婦同士、これからも拝見させて頂きます。
返信する
コインランドリーは (はるぱぱ)
2006-12-13 23:29:00
使った時ないなぁ・・・
ぱんてぃ~盗られそうだし(笑)

梅雨時期は主婦ですごい込むんだってね!(^_^;)
ヨメの友達もよく布団やら毛布やらもって行ってるらしい(汗)

早くコイコイ洗濯機☆だね(笑)
返信する
乱捕り~? (ジャック)
2006-12-14 20:59:06
コインランドリーですか、、。

バカチン三十路のジャックには経験ナシです。


気にしていないせいか?

近所にはありません。(多分)


そんなに進んでいるんですねぇ~


そういや、子供が出来てから

ヨーOドーなどの大型スーパーが

便利なのよくわかりました。


何事も、当事者にならないとわからないですね。
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-12-14 21:38:38
やっぱり・・・
コインランドリーってあまり良いイメージ
ないでしょ~
でも、最近は本当に便利でキレイ!!!
助かりましたよ^^
返信する
ゆきうさぎさんへ (Hina)
2006-12-14 21:42:42
突然の出費は、痛いですね・・・
壊れたときって、ボー然でした!!!

風邪は、なかなか良くならないですね・・・
毎日、咳が出たり鼻水でたり
できる事は気をつけてみては、いるのですが・・・

ブログ、遊びに行きますね^^
よかったら、コメントにURL残して下さいね♪
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-12-14 21:45:24
ぱんてぃ~って(笑)
ちょっと笑っちゃいました
私がコインランドリー行った時は
天気が悪かったので、混んでたのかも!!
キレイだから利用したくなるのわかるわ^^
返信する
ジャックさんへ (Hina)
2006-12-14 21:49:41
すごい変換(笑)
最近は、便利でキレイですよ^^
家のパパも、ヨーOドーなどにある
何でも食べれるコーナー←いろんなお店が集結してる食堂
こんなとこで、食べた気すんのかなぁ・・・
と言ってましたが、今では常連です
子供がいると、大型スーパーは
とっても便利ですね!!!
返信する
ゆきうさぎさんへ (Hina)
2006-12-14 22:08:40
gooブログでhakata_yukiusagiこちらで
検索をかけたのですが、たどり着きません

私の検索方法に問題があるのかもしれませんが・・・
よかったらURLかブログのタイトルを教えて下さいね^^
返信する