化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

洗濯機が水漏れ!

2006-12-10 23:03:16 | 日記
最悪です・・・

我家の洗濯機は洗面台の横、脱衣所に置いてあります。
お風呂に入ろうと、脱衣所に行ってみると

なんと水浸し

一瞬、理解ができずボー然・・・・・・

ふと、我に返りとりあえず拭かなくては

そして、どっから水漏れしたのか考える・・・・・・・・・・・・・・
どう考えても洗濯機から

うぅ・・・まぢかよ・・・・・

パパに相談し、今朝洗濯機を入念にチェック
すると
洗濯機の後ろのつなぎ目から、水が漏れた後が

そうです、洗濯機が壊れました

どうして電化製品って、突然壊れるのでしょうか
水漏れする洗濯機なんて、本当に意味ないじゃん
というか、もう寿命ですね・・・

ということで、洗濯機を買う事にしました
最近の洗濯機って、上を見れば上を見るほど高い高すぎる
でも、ドラム式が良いし~
カビ除去効果は絶対条件だし~
迷ってる時間はないのですが←着実に増える洗濯物におびえてます!
高い買い物だけに、迷いますね。

結局、お店のおすすめで18万で売っていた物を10万まで値下げをしてくれるという事で決めました!

私としては、毎日使う洗濯機が新しくなる事は
とてもうれしい事で、うきうき
ところが、パパとしたら一度も使った事もない洗濯機に
なんで10万も払わなくてはならないのか・・・と納得がいかない様子。

毎日使う物なんだから、10万は安く済んだと思うけどなぁ・・・
しかし・・・洗濯機が届くのは、14日(木)
それまで、コインランドリー通いかな・・・とほほ・・・


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで買ったの~~~~ (yuka)
2006-12-11 05:18:40
我が家も10年選手の骨董品のような洗濯機をやっと買い換えることにしたんです。
2度の引越しに耐え抜いた洗濯機ともお別れです。
最近では、排水ポンプのシールが壊れて脱水の度にガタガタうるさく、たまに洗濯の時中で変なまわり方をしているし・・・・で何か不都合が。
ドラム式のが欲しくておとといノジマにカタログを貰いに行きました。
上を見ると20万円台・・・良い物は良いけれど無理!!
ということで多分15万円近くのものになりそうなのですが
>18万で売っていた物を10万まで値下げをしてくれるという事
どこで購入したんですか!!
教えてください!!
その前にどこのメーカーですか?
もしかして私が購入しようとしているものだったらチェックしたいです(*^-^)
返信する
洗濯機の (あずみみ)
2006-12-11 09:06:56
故障は、小さな子どものいる家にとって大事件ですよね!!
10万円の洗濯機かぁ~羨ましいです(^^)
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-12-11 19:48:49
yukaさんも買い替え時期でしたか!!!
詳しくはメールしますね^^
大きな買い物だけに、悩みますよね。
私も電気屋で、うろうろしましたよ~
何回も同じような質問を店員にしたり!!!
機能がいっぱいついてても使いこなせるのかどうか・・・
返信する
あずみみへ (Hina)
2006-12-11 19:51:14
本当に大事件でした!!!
毎日使う物だから、ふんぱつしてみました・・・
でも突然の出費は痛いです
返信する
あらら~ (はるぱぱ)
2006-12-11 22:45:10
電化製品は一気に壊れるので、冷蔵庫・テレビ等
お気を付け下さい!(気をつけようが無いけどさ・・・)
ウチも結婚当初に斜め式のドラムのヤツ買ったよ~(-^□^-)
確か、やっぱり18万ぐらいしたような・・・(汗)

体の調子は良くなった?
倒れないように、無理はしないでね~!!
返信する
大変だぁ! (tomosuke)
2006-12-11 23:05:38
そーいえば小さい頃洗面所が水浸しになった事ありましたー!

我が家も洗濯機・冷蔵庫・お風呂・電子レンジと一気に来てしまい・・・去年は大変でした。

怪獣もいるのにランドリーは大変ですね。Hinaさんも風邪振り返さないように気を付けて下さいね☆
返信する
はるぱぱへ (Hina)
2006-12-12 19:10:06
心配してくれてありがとう^^
やっと鼻水が出る程度になりました!
なかなか難しいね・・・

電化製品は、怖いね!!!
一気にきそうで
しばらくは、勘弁してほしいなぁ・・・
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-12-12 19:12:28
心配してくれてありがとう^^
少しづつ良くなってきてますよ!

やっぱり一気にきましたか・・・
それが一番怖いです!!!!!
でもこればっかりは、防ぎようがないよね
返信する
Unknown (まっさん)
2006-12-13 01:03:24
電化製品って壊れるときに
同時期に他のものが壊れることってあるんですよね。
冷蔵庫が壊れたかと思ったら、
FAXが壊れたり。
テレビが壊れたかと思ったら、
ビデオも壊れたりと。

うちはパソコン、FAX、プリンター、スキャナーと
次々と壊れて
結局パソコンと複合機(電話、FAX、コピー、プリンター、スキャナーの昨日が合体したもの)を購入することになりました。
返信する
まっさんへ (Hina)
2006-12-21 23:54:06
本当にそうなんですよ・・・・
何で壊れるときって、同時期なんでしょうかねぇ
家は、次に冷蔵庫かTVがきそうで
ビクビクしてますよ~~~
返信する