化粧美人の本音

今まで体験した事、思った事を
辛口で綴って行きます!

頑張る!編み物!

2006-10-25 00:01:31 | ママの育児
今日は、入院友達△ちゃん&ママに
編み物を教わるため、遊びに来てもらいました。

帽子はやっと出来上がり
 只今パパがデジカメを持って行ってるので今度

マフラーに突入


が・・・

編み始める最初って・・・

ん・・・

この前教えてもらったばかりなのに、すっかり忘れてました

友達に

電話だと、うまく伝わらないから来てもらうことに。
でも・・・私・・・スッピンでございます
でもでも、入院中スッピンだったので
私のスッピンを知ってる友達
だからいいか(笑)ってことで、来てもらいました♪

友達は本当に器用で
犬の形のマフラーを作っていました すごくかわいい♪
犬の顔が、表は笑っていて裏は困ってる顔
やっぱり器用な人は、なんでも上手に作るのですね・・・

私も不器用ながら、少しづつ息子に作ってあげたいなぁ~と思います
たまにパパにも・・・


教えてくれる友達に感謝です


ランキングチャレンジ中 ブログランキング・にほんブログ村へこちらも




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (yuka)
2006-10-25 04:49:56
おはようございます。

実は、私も次のを作るまでの間が開いてしまうと必ず最初の作り目がわからなくなってしまいます

だから本といつもにらめっこ

そしてもう一つ・・・セーターなどを作ると袖口などの始末の仕方を・・・

編み物の基本が載っている本は、20年以上私の傍にあります。

ここまで物覚えの私って
返信する
すごーい!! (tomosuke)
2006-10-25 14:02:41
編み物は好きだけど、凝った奴はどうも作る気にならないんですよね~面倒だから
だから手袋とかもミトンじゃないと作らない5本も面倒だもーん
でも、Hinaさんのお友達はすごいですね~ちゃちゃっと何でも作れちゃうって尊敬です
返信する
yukaさんへ (Hina)
2006-10-25 21:59:09
こんばんは^^

yukaさんもですか・・・

私もかなり物覚え悪くて・・・

基本本は、かかせないですね!
返信する
tomosukeさんへ (Hina)
2006-10-25 22:02:55
ほんとに!!すごいよ~~~♪

こんな物まで作ったのって驚く物も!

Gパンのカバンとか

自分が着なくなった洋服リメイクしたり!

尊敬~ってかんじです^^
返信する