土鈴りんりらりん

 
 #♭♪  since 2005-05  ♪♭#

メスキータ/コルドバ

2005年06月30日 | スペイン1999
モスクの中は想像以上に広く、また、広く見えてしまうのかもしれません。
だいぶ減らしたという数え切れない円柱は、よく見ると大理石の色もさまざま。
また柱の上にほどこされた細工も、それぞれ異なり見事です。
ガイドさんによると、増築箇所は、上部に見える紅白部が赤く彩色されたものなのだとのこと。

本物の赤を、ねらってみました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬蹄型アーチ (fumihirogetsuki24)
2005-10-22 23:16:25
トラックバック、ありがとうございました!

白色の石と赤色のレンガを組み合わせてつくられたアーチ、彩色のところもあったのですね。私の撮ったところは本物だったでしょうか



返信する
よく見ると (りんりらりん)
2005-10-25 11:37:09
本物だと思いますよ(自信は無いけど)。

あと増築したところは、大理石の柱が短かいので、そこで見分けられると、言われた気がします。

逆に、偽物を撮ってきた方が良かったかな?

返信する

コメントを投稿