ランチはお預け

2020年04月18日 | 思いのままに...
今朝友人から電話でランチのお誘い。
友人の知り合いの店が来週から休むから
その前に行かない?って。

でも私は断った。
せっかくのお誘いだけど今は家にいるよって。

「やっぱりね、そう言うと思った」
って言われたけど切ないよ。ごめんよ。



友人とは、
これだけ他県の首長さんたちを見られる機会って
なかなかないから面白いね

とか

医療関係やお店や野菜とかの生産者、製造業の人達も
配達の人たちもありがたいねぇなんて話もした。

本当に助かります。
ありがとうございます。

最後に
コロナのバカーッ!
って二人で言ったよね。





そういえばまた初めて聞く言葉。
フレイルだって。
これみんな知ってるの?通じるの?

大事なのは
『 運動・栄養・人とのつながり 』
だって。




こうなってるのか。なるほど。



さすがの大都会。



夕方の安倍さんの会見、正座して見た。
何も言うまい。
疲れた顔してるもんなぁ。


と思ったけど、
やっぱり言わずにいられな~いいられない。

愛する人を守るためだぁ?
それはまずあなたの嫁に言い聞かせてからだ。

いくらプロンプターにそう出てるからかって
白々しいって。


オンラインでって言う方は気楽で良いけど
きっとSEさんたちは寝ずに作業してるはず。
トラブらないこと祈ります。
夜中だのクソ寒い中呼び出されるのは大変だもんね。

裏方さんたち頑張れ!
そしてありがとうございます。
ちゃんと報われてください。




夜は大大大好きなチコちゃん見て笑った。
再放送だったけど楽しかった。
ありがとう。またねチコちゃん。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接吻大作戦 | トップ | One World #TogetherAtHome ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事