映画 フォロウィング/Following & 忘却バッテリーも

2024年06月27日 | 映画
   
たまには映画でもと思って
アマプラさんをチェックしてたら好みの顔発見。
で、観たわけだけど。

めっちゃ面白かった。



内容は触れずにおく。
これはバラしちゃいけない。
説明も難しいしね。

最後、ひ~ってなってちょっと笑っちゃった。

これはぜひともご覧ください。
いや~~何て言うか、こういうの好き。

頭整理してもう1回観るかも。
それくらい面白かった。


一応これだけ。

フォロウィング/Following
1999年の映画 約70分 字幕版で 白黒作品です。

監督:クリストファー・ノーラン
「 メメント 」や「 インソムニア 」撮った人ね。
どっちも好き。

ステキなお顔はジェレミー・セオボルドさん。
良いわぁ、タイプだわぁ。
きっと今は渋くて良い感じなんじゃない?
そこはあえてググらない。




そして木曜のお楽しみは「 忘却バッテリー 」 



今回は千早くんのお話。
藤堂くんの回と同じくらい泣いた。
切ない。

でも千早くんも藤堂くんと同じで
やっぱり野球が好きで
そんで面白い奴らに出会っちゃったんだもんね。

だからこそ、これがとっても意味深だったわけだ。



うん、納得。

そうそう、「 ヒット・バイ・ピッチ 」って初めて聞いたけど
今はもうデッドボールとは言わないの?



朝ドラは何がビックリしたって、この場面。



じゅっ、じゅうご??

みんなに平和な時間が訪れるまで
ずい分時間がかかったんだね。
老けてないからそんなに経ったとは。

それにしても分からんのは男と女。
三男と彼女がねぇ。
どうなの、これ?ん?


え~このお店のガラス戸がステキ。
いかにも昭和って感じが良い。



そういえば、今日もう1個ビックリしたことがある。

職場ではまだまだマスクをしなくちゃいけないんだけど
おじさんのひとりが突然、
今朝はちょっと息苦しいから
10分くらいマスク外すからごめんねって外したんだけど、
見慣れない「 じっ、じじい! 」が現れたんですよ。

いやぁ、ビックリした。
クッキリハッキリほうれい線+ちょっとブルドッグ?
いつも目元しか見てないからね。

これってもしかして、私にも起こるんじゃね?
「 ばっ、ばばあじゃね~か! 」ってね。
そう思ったら笑いが止まらなくなっちゃって。
あ~可笑しかった。は~。

でも、おやじギャグは健在で
「 今日オレ化粧してなくてスッピンでごめんね 」って。
はいはい。ども。
うん、やっぱいつものおじさんだった。


映画 フォロウィング/Following 監督 クリストファー・ノーラン アニメ 忘却バッテリー 11 俺は嘘つきだ 朝ドラ 虎に翼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキュー!! から 模範タ... | トップ | 朝ドラはステキなセリフのオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事