わざわざ来なくても

2020年12月27日 | 思いのままに...
今朝、近所の犬がやけに吠えてたので
何事かと思ってたらピンポ~ン。


例の地元ギインと一緒に40代くらいの男性と
住宅地図を手にした男性の合わせて3人。
3人ともちゃんとマスクはしてた。


もちろん私もマスクをしてから玄関を開けた。
玄関には除菌スプレーとマスクの箱を常備。



地元さんが私に
こちらシューギインギインの〇〇さんです
もしかしたら来年
カイサンソー選挙になるかもしれないんで
ひとつよろしくてな感じで紹介した。

 えっ、from東京?
 うっわ、イヤだぁ


その〇〇さん、私に向かって
何かお困りごとがあったら
なんでも私に言って下さいと
名刺とポスターを差し出した。

仕方ないよね。
両手で受け取ったよね。


寒い中ご苦労様ですなんて言ったものの
相手が玄関を閉めた後、速攻で除菌して
受け取ったものはビニール袋へ。

申し訳ない。
通院してる身なんでね。



でもさ、帰省しない人がいる一方で
こんな不意打ちアリ?


通院してるんでって言って
名刺とかは下駄箱の上にでも置いてもらうか
なんて一瞬頭をよぎったけど
きっと地元さんにどこが悪いの?って聞かれるでしょ。

頭がちょっとなんてボケが通じるはずもなく
社交的な=お口の軽い奥さまから広まっちゃかもなぁ。
きっと変な尾ひれがくっ付いて。



密はダメよって言ってるガースー始め
あちこちのお偉いさんたちも信用ならんもんな。
そのfrom東京の人だって分からんよ。
昨日こっちで宴会したんじゃねーの?ん?




そんでさらによ、昼前にね、
見知らぬ車が玄関前に入って来たのよ。

たま~に間違って入ってくる人とか、
道を尋ねに来る人がいるんだけど。


その車も何か聞きに来たのかなと思ったら
中年の男女が降りて来て
ちょっとだけ車を停めさせてください。
すぐそこの土地を見に来たんでって。

土地を見に?
あ~そうですか。どうぞ。


とは言ったもののちょっと怖いから
いなくなった隙に車の写真を撮っといたんだけど
よく見たら関東ナンバーじゃん。
マズいって、近所の人に誤解されるって。


数分後に戻って来て
ありがとうございましたと去って行ったけど
何事もなくてホント良かったよ。
なので写真はちゃんと削除した。





ちなみにそのシューギインギインさん、
ググったら都会生まれだし
たまたま隣の隣から出馬しただけの人だった。
こことはまるで関係ないじゃん。

なんだよ、地元さんの自慢かよ。
俺はこんな人とも知り合いなんだよってか。

まっ、そもそもアンチ与党なんで
ごめんねごめんね~だ。



まさかコロナまき散らshite..
勘弁してよ。
わざわざうちには来なくていいですから。  
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始は寒波に大雪? | トップ | 火の用心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事