The Days of Pleasure

YOU CAN BE HERO,IF YOU REALLY WANT

世界人口の約10%超

2004-11-09 | LIFE
さてなんだ?
答えは左利きの割合。知ってる方もいるとは思うが、実はワタクシ左利きなんです。

書くのは幼稚園の頃、オカンに左手を封印されて(笑)、強制的に右になったけど、他は全部左。
(個人的には書くのは右で良かったなーと思ってます)
得意技は右手でペン持って字を書きながら、左手で箸を持ってメシを食えること←かなり行儀が悪いw

左利きで損なのは世の中が右利き前提で出来ていること。
定食のお膳とか出された後に自分で逆にするし、ファミレスとか居酒屋では左端のポジションを取るようにしてる(肘が当たるから)
ハサミとか包丁とかカッターとかの「切るモノ系」はやっぱ不便。

あとギターが逆なのは辛かった^^;
やっぱギター肩にかけてカッコつけたくなる歳があったわけですよ。
でも全部逆(笑)。弾き方も逆さま。
「よーワカラン(`皿´)ムキー」ってことで諦めましたw
サウスポーギタリスト言えばポール・マッカトニー。そして松崎しげるw
あの人らはマジで偉い。

左利きでよかったこと。
左利きと言うことだけでキャラができる。これですな。
やっぱ覚えて貰いやすいわけですよ。
スポーツ選手なんてそれだけで重宝されるもんねー。
あと「なんとなく頭良さそう」とも言われる。これは全くの事実無根(爆)
右脳は鍛えられてるのかなー。
(ゲイジツ的才能はまるでないけど)

利き手の逆使うと脳ミソが活性化されるらしいで~
というわけで鏡文字を書いてみよう!これは得意!
紙の押さえが利かないため字の下手さは勘弁してくださいw

最後に。
カラオケで♪私の私の私の彼は~左利きっ♪って歌いたいヒトいませんかぁ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟が (pinoko)
2004-11-09 23:17:58
左利きで、左利き用ハサミ使ってたよ。

今はどっちも使えるみたい。

カラオケは女性陣みんなで歌ってあげる~♪
返信する
もともと左利き (は~)
2004-11-10 08:49:21
あたしも左手封印されちょったよ。

右手でマウス動かしながら左手でご飯食うぞ。

包丁はなんでだか皮むきだけは左じゃないとできん。

スポーツ・テストのとき、あたしだけ踏み切り逆のほうにおったからイジメられた。

「おかーさんは右脳使うかた変人なんじゃ」と息子に突っ込まれる(;;)



どーでぃ・・・
返信する
私も左利きだす (カネ)
2004-11-10 15:17:13
物心つく前に親に強制的に直されたらしくて、お箸も鉛筆も右手になってるけど、なにかっていうと左手がまず先に出るし、電卓やらATMでも左手使ってるかな☆

でもって、どうやら左利きは遺伝するらしくて、私の2人の子どもは見事に左ききなんだわ。

私は子どもの個性を大事にしたかったからあえて直してないけど、ちらっと右脳が発達して頭が良くなるって話をきいたからかもしれない(笑)
返信する
おっ (きよ@いいちこ)
2004-11-11 00:33:51
結構左利きさんいるもんですな~

エリ○ンもたしかそうだし。

>ピノ

たった一人で良いのだよ(笑)

>は~さん

左手箸の右マウス。。。オイラもしてます(爆)

>カネさん

ウチは曾じいちゃんが左だったらしい。

遺伝が一番の要因らしいですよっ。
返信する
Unknown (は~)
2004-11-11 09:23:51
遺伝ありなのけ?

うちには左利きは誰一人おらず、

「アンタは変わり者やから」と言われて育ったぞ・・・

で、「恥ずかしい」からと矯正された。
返信する