The Days of Pleasure

YOU CAN BE HERO,IF YOU REALLY WANT

19/23。

2010-05-10 | 2010南アフリカW杯
こんな23人予想できるはずがない。

2010W杯南アフリカ大会日本代表メンバー

■GK
○1楢崎
○12川島
×21西川

■DF
○2内田
○3駒野
○4闘莉王
○5長友
○22中澤
×23槙野

■MF
○6阿部
○7遠藤
○8松井
○10中村俊
○14中村憲
○15今野
○17長谷部
×18石川
○19本田
○20稲本

■FW
○9岡崎
○11玉田
×17田中達
○13大久保

基本的に川口は嫌いじゃない。
同じ75年生まれだし、ある意味俺のサッカー歴は川口を知りだしたのと同じ。
確かに近年はニア抜かれまくりだし、横向きの倒れこみのタイミングもおかしくなった。
でも確かに川口は「持ってる」選手だと思う。
大舞台にとことん強い。

アトランタ五輪のブラジル戦。
中国アジアカップのPK戦。
ドイツ大会クロアチア戦のPK阻止。

どれも川口だからこそできたんだと思う。

川口なら第3GK以上の役割を果たすと思う。


だけど、、、だけど言いたい。

なんで周作じゃないんだよ!!?

ここは「これまでの選手」ではなくて「これからの選手」で選んで欲しかった。
周作ならしっかり3番目のGKの役割を果たせると思う。

しかし、実際本戦で楢崎と川島がケガやレッドで出れなくなった時どうすんだよ?
そこで最後の一人が怪我明け&今季実戦出場なしというのは心細すぎる。
しかもリーダーシップ云々言ったら今までCAPやってた中澤の資質に暗にNO言ってるような気がする。
(中澤本人は負担が軽減できて良いかもしれないが)

FWも、矢野はサプライズすぎる。
しかも岡田は矢野を電柱役CFで選んだフシがある。
言っとくが矢野はウィング。
真ん中で選ぶなら前田だし、サイドで選ぶなら石川か達也だろ。
ここは全く納得いかん。

とりあえず、的中率19/23人。
普段から見てればこれくらいは当てられるでしょ。


23人は確定したんで、ここから希望スタメン。

      森本
松井        岡崎
(長友)  本田  

    稲本 遠藤

長友 ツリオ 中澤 長谷部
(今野)
      楢崎

本田の0トップでもいい。
てか本田にいかにシュートを打たせるか。
その為にはいかに真ん中にスペースを作るか。
そして相手サイドバックの攻撃参加をいかに抑えるか。
そういう意味では松井のパフォーマンスは超重要。
キーマンだと思う。

とにかく本番まであーだこーだ考えよう。

最新の画像もっと見る