ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

おきにいり

2005-03-20 | おきにいり

いま すごくお気に入りの人がいる

その人は 爆笑問題の太田さん

テレビに出ている時の彼は 
ややふざけすぎる所があるけれど・・・

わたしが 欠かさず呼んでいる「テレビブロス」という雑誌がある
それには毎回 彼のコラムが載っていて それを読み始めて
彼に興味を持つようになった

このまえ 本屋で立ち読みしてたら 彼の奥さんが出てて
「彼は(太田さん)足し算が出来ないんです
一桁だったら考える 二桁だったら間違える」って(笑)
それ読んで ますます好きになりました

足し算って 出来ない人の方が少ない と思うから 尊敬します!

だって 少なくともわたしは
「方程式なんて社会に出ても 何の役にも立たん!
足し算と引き算さえ出来れば生きていけるんよ」って言われて
育てられましたもん

彼が以前言っていた
「学校の歴史の授業は 現代から遡って教えた方がいい」

これ大賛成!いや~いいこと言うなぁ(ほれぼれ)

最新の画像もっと見る