ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

掃除とナンシー関

2005-03-28 | Weblog

最近 天災やら人災やら 暗いニュースが多いなぁ
そう考えだしたら 身近に起こった小さな問題までもが
頭の中をグルグル回り出し すっかり凹んでしまった

ストレス解消法や元気になるコツは 
人それぞれ持っていると思うけど・・・

わたしの場合は まず掃除をします 
ただ もくもくと磨く 洗う 整理する
普段は 見ないふり~が得意なわたしだけど 
この時ばかりは 気合いを入れて!
だけど だんだん面倒になってきます 疲れるし 

もうそろそろ止めてしまおうか?
明日やればいいよ(明日はしばらく来ません)
そうだそうだー止めちゃおう
掃除も悩むことも・・・となる(わたしだけ??)

そして いつもより綺麗になった部屋で パソを開き
大好きなナンシー関さんのサイトを観る
亡くなって もうすぐ3年になる 享年39歳 早すぎます
彼女の 物や人の見かた 分析力というのかな これが好き
嫌味なく ズバズバっと言葉や文章にされていて 気持ちがいい

サイト中の一番のお気に入りは 「記憶スケッチアカデミー」
何なのでしょう もう!わたしの笑いのツボにはまりまくり 

消しゴム作家の彼女が お題をだし 一般の方が作品を投稿して
その作品に対して彼女が コメントしてるんですが
フフッ・・フフッと怪しい笑いが止まりません
 
しばし笑った後は さっきまでクヨクヨ悩んでいた自分が
楽しいことも いっぱいあるな と思い出す

凹んだ時は 掃除とナンシー関
これ すごくオススメなんだけどなぁ・・・ 
  
このまえ 友達が言った
「そういや ホノっち わたしが振られて泣いてる時に
消しゴムのサイトか何かを 無理やり見せたよねー
この前 ふっと思い出して 笑いが止まらんかったんよ」 

まさか いまだに観ているとは いえまい・・・

最新の画像もっと見る