ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

ペンフレンド

2005-05-27 | Weblog

義母「さちこ56歳」が なにやら素敵なことをやっている

さちこ16歳 雑誌に載っていたペンフレンド募集の欄を見て
そこに住所と名を載せていた同い年の女の子に手紙を出す

あれから40年 長いようで短い けどやっぱり長かった時が過ぎ(本人論)

はずかしがり屋さんがあの時勇気を振り絞り手紙を出した女の子は
今の未だに 彼女のペンフレンドだったりするのだ お見事!

誰かに恋をして傷ついたり傷つけてしまったこと 親に嘘をついたこと 

夢が叶わなかったこと 何かを頑張って成し遂げたこと

結婚や出産した時の気持ち 子育てにきりきり舞いしたこと

怠け者の嫁がきてしまったこと(笑) 知らないのは顔 それだけ


「毎月一通」これを続け40年 届けられた手紙の束は宝物

5月の手紙には素敵な提案がされていた 「6月に会いませんか?」

はずかしがり屋さんが 来月また勇気を振り絞る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (psychologick)
2005-05-27 23:02:32
40年もペンフレ続くなんて、すごいですね!

私はしたことないですよ…(^_^;)

メル友も…。



なんだかあったかい気持ちになりました。

40年も互いに顔を知らないまま続けてて、今回が初めてお会いになるんですよね。ドキドキだろうなぁ…



あ、今日学校のPCでホノリさんのテンプレ拝見しました(^0^)<ようやく(-_-;)

確かに…私のとは対照的ですね(^^;;;

私のは明るすぎますからねー(;¬_¬)

ホノリさんのはSimple is best!!な感じで良いですね(*^o^*)

gooブログはテンプレがたくさんあって迷いますよね。
返信する
psychologickさん (ホノリ)
2005-05-28 01:22:22
最近は「ペンフレンド」この言葉自体聞きませんよね。

メールのやりとりも気楽で手軽で楽しいけれど

ポストに手紙が入っているのを見つけた瞬間や

開封する時のワクワク感が欲しくて

わたしも時々手紙を書いています。

「返事はすぐにじゃ!」と必ず書いて(えらい迷惑)



それにしても40年って凄いですよねー。

義母が6月にむけてダイエットとかしてる姿が

また可愛いのです。とても乙女な感じ(笑)



テンプレ見て下さったのですね~。

この素朴感に負けてしまいました。。。

テンプレ選びも性格や心境が出ていて面白い。

ただ・・全部の記事が変更してしまうことが残念です。





















返信する