ほのろぐ

日々の暮らしや思いなど

変更報告とお詫び

2006-02-08 | Weblog

寒々しかったテンプレを変更してみたら、文字の小ささが余計に目立った。

ちまちまちまちま・・・と、自分で読んでいても酔いそうになったので、

ついでに文字の大きさも元に戻す。今年は控えめにいこうと決めていたのに・・・。

そして・・・さらに・・・この際だ!と、なんとタイトルまで変更してしまいました。。。


ブログを始めた時にタイトルがさっぱり浮かんでこなくて

とりあえず名前と同じでいいや。と、適当に進めたままずるずる約1年(汗)

ずっと、変えたくて変えたくてたまらなかったので、やっとという感じです。


新しいブログタイトルは 「 ほのろぐ 」に決めました。

ずいぶん時間をかけたわりには、ひねりがありません(笑)

ローマ字にしようかなと迷ったけれど、やはり大好きな平仮名で行きます。


「honori」 をブックマークして頂いているブロガーさんへ☆

お手数をお掛けして大変申し訳ありません。前代未聞のタイトル変更をお願い致します。

もちろん、お時間がある時で構いません。宜しくお願い致します!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINAGI)
2006-02-09 02:24:26
「ほのろぐ」とは、

「ほんのりくつろぐ」ことかと思い、「なかなかアッタカいタイトルぢゃないか」と少しホホエンでみましたが、よく読むと「ほのりのぶろぐ」ってことだったのですね。深読みしすぎな夜中のワタクシ。
返信する
MINAGIさん♪ (ホノリ)
2006-02-09 12:29:38
こんにちは



そうなのです(笑)ほのりのぶろぐで「ほのろぐ」

でもMINAGIさんの深夜の深読み(笑)も当たってるんですよ。

「くつろぐ」にも掛かってていいかなぁと・・・。



そういえばMINAGIさんのブログタイトル「ある音楽人の日乗」

日常じゃなくて日乗って、どんな意味がこめられてるのかなぁと

いつも思ってしまいます。今度教えて下さいね~♪
返信する
りょーかいしました! (psychologick)
2006-02-09 13:01:32
こんにちは。

ブログタイトル早速変更しておきました♪



上の記事の恐い目の人というのを見て、始め公共広告機構のCMかと思ってしまいました。

「Kill Bill」に出ていたハタチくらいの女優さんがどアップで映ってるものです。(アレ、うちの親が嫌っているもので。。。

旨チョコミルクのCMは1度だけ観たことがありますよ☆

強面の顔とのギャップが面白いですよね
返信する
お答えいたしまする (MINAGI)
2006-02-09 18:02:31
「日常」=普通の事として日々繰り返し行われること。日ごろ(の出来事)。

「日乗」=日々の記録。つまり「日誌」ってことです。



ついに明かされた「日乗」の秘密!(笑)

返信する
かわいい♪ (あすらん)
2006-02-09 19:43:41
新しいタイトルと新しいテンプレート。

すごくマッチしててかわいいです。



私の大好きな言葉は「のほほん」なんですけど、それと同じ匂いを感じます。

最初見たときは「ほのぼのくつろぐ」かな、と思いました。



寒い季節にあったかいタイトルっておうちに帰ってきたみたいでいいですね。
返信する
psychologickさん♪ (ホノリ)
2006-02-10 10:35:41
おはようございます



さっそく変更に取り掛かってくれたのですね・・・(涙)

本当にありがとうございMAX♪(笑)



ヤッチマイナ!の「キル・ビル」に出てた女優さんとは、

チェーン付き鉄球ブンブン回してた「ゴーゴー夕張」でしょうか?

栗山千明ちゃんは顔のパーツ全てがド迫力なので、

アップで迫られると、わたしもちょこっと固まります(笑)

お母さまの苦手なCM、今度チェックしておきます!
返信する
MINAGIさん♪ (ホノリ)
2006-02-10 11:14:18
なるほどでごじゃりまする(なにもの・・?)



「日乗」って、そういう意味があったのですね!

辞書で一応調べたのだけど載ってなかったから思い切って聞いてみたけど、



良かった♪ 秘密を知れて得した(笑)

返信する
あすらんさん♪ (ホノリ)
2006-02-10 11:43:37
「のほほん」いいですねぇ♪そうでありたい。



おNEWのテンプレが出ていることに珍しく気付き、気分転換に変えてみました。

初めて告白するけど・・・

わたしがあすらんさんのお部屋に出会う事が出来たのは

今の黒猫さんの前の蛙さんの前の、「靴」のテンプレのおかげなのでした。

「あ、これはわたしが昨日まで使っていたテンプレだぁ♪」と読んでみたのがはじまり。

中々同じテンプレを使っている人に会わないのですごく嬉しかった☆
返信する