花音(かのん)のほのぼの日記

わくわく楽しい情報発信空間として、みなさんとつながっていきたいです。すべてはうまくいっている~(*^.^*)

本日のパスタ

2006-05-07 17:55:30 | 食べもの
いつものようにマスターにおまかせして作ってもらいました
私たちの胃袋にめでたくおさまった、幸運なズムズムパスタは次の2品。

ます1品目は「スパグラ」
チーズやグラタンの好きなとみ~には特にたまらない様子。ふたりであっという間にたいらげちゃいました~。手間がかかるのに作ってもらえてありがたいなぁ。
さて2品目は、ズムズムでは珍しくお肉を使ったスープの登場です。
それも豚の舌
豚の舌を、パスタのゆで汁に入れて長時間ゆでて臭みをとり、冷蔵庫で寝かせてから刻んでしいたけや野菜と煮込んだとか。
牛タンならともかく、豚タンとはどんな味
表面は猫の舌みたいにざらざらしていますが、くせがなくやわらかくて本当においしかったです
田芋(沖縄特有の食材)やゴーヤー、にんじん、キャベツで炒めたパスタをそのスープにつけて食べると、もぉ~幸せ。身体がぽかぽか温まり、汗をたくさんかいて気分爽快
道に迷いながらようやくたどり着いた本館で、GWを締めくくるにふさわしい1日を過ごすことができました
マスター、のりこさんいつもありがとうございます。ごちそうさま~
皆さまに気分だけでもおすそ分けできたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムズムズするー! ()
2006-05-11 08:49:57
あがががー

胃袋がズムズムを呼んでいるぅ~っ!!。
返信する
また一緒に食べたいね~! (花音)
2006-05-11 10:54:02
柊さん、日々の暮らしでどんどんマイレージをためて、またダーリンと遊びに来てくださいませ。

   
返信する