亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2016/10/8 福岡ソフトバンクホークス-千葉ロッテマリーンズ

2016-10-09 21:07:11 | 野球
クライマックスシリーズ1stステージ第1戦目に行ってきました。












史上最大の下剋上を目指して、ロッテファンも大勢詰めかけた。
もっとロッテ側のエリアを増やしてもよいと思ったんだがね。




清田、デスパイネのホームランで幸先よく先制!

ここでリズムが作れたらよかったのですが、すぐさま内川のタイムリーで1点返される。

3回には内川のホームランで同点。こういう時の内川は本当に怖い。敵としてすごく厄介。

ロッテはホームラン以降は打線がつながらず。千賀の状態も良かったのもあるが、勢いが全くなかった。




涌井もランナーを出しながら要所を締めていた。打線の援護があればもっと楽な展開になれていたのに。







8回裏に交代の内が乱してしまい、ノーアウト満塁のピンチを招く。なんとか1アウトは取れたが、今宮のレフト前のタイムリーヒットで逆転。覚悟はしていたが、やはり悔しいの一言。

なんとかその2点で終わり、9回にデスパイネのHRもあったが、追いつくことなく終了。




打線がつながらなかったことが敗因かな。三振も多かったし、ホームランでしか形が作れなかったのでピッチャーとしても立ち直りやすかったのもある。






悔しかったけどセレモニーもちゃんと見ました。来年こそは絶対に見たくない。



今日の2戦目もテレビで見ましたが、清田の先頭打者ホームラン含め、昨日の試合の延長戦のような感じでした。バンデンハークも良かったし、今宮もこの試合でもチャンスを活かしていた。
そして何より、ロッテの打線がつながらないのもこの試合でも継続。石川も決して悪くない内容だっただけに、この2戦をすんなり落としてしまったことが力不足なのかなと感じた。

ピッチャーはここ最近力がついてきたと思いつつあるので、あとは打力をつけることかな。首位打者の各中もいるし、HRも打てるデスパイネもいるので、そこまで時間のかかる話ではないと思っている。


千葉ロッテマリーンズの今シーズンの戦いが終了してしまった。まあ1位、2位との差が開きすぎてしまったから、こういった結末は本来あるべき姿なのかな。
来年はそのグループに入れるようにしていきたいな。3位からの大逆転を狙っていくようなチームを目指しているわけではないので。



今年はなかなか行く余裕はなかったけど、野球観戦するのもすごく楽しい。来年はもっと足を運んでいけるように調整していきたい(なんか毎年こんなコメント残しているような気が。。。)


じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿