亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2018/5/19 千葉ロッテマリーンズ-福岡ソフトバンクホークス

2018-05-20 11:25:08 | 野球



関東に来てから初の野球観戦です。向かった先は千葉にあるZOZOマリンスタジアム。すでに3度訪れたことがあるし、昨年も行っているので新鮮味はあまりありませんが。。。

この日は会社の同僚と行ってきました。ALL for CHIBAデーでユニフォーム配布の日でしたので、良いタイミングで観戦のセッティングができました。






相手はホークスでした。ホークスのビジター戦を観戦するのは2008年に新大分球場であった横浜ベイスターズとの試合以来です。





ハリーホークも来場









綺麗に赤く染まったスタジアム。応援もいっそう熱が入っていたように感じ、スタジアムの雰囲気は最高でした。


その最高な雰囲気に応えるかのごとく、選手も頑張っていました。先発のボルシンガーは7回4安打無失点の好投でホークスの強力打線を完璧に抑えて、先発の役割をきっちりと果たしました。

打線もこの試合では効率よく機能していていました。4番角中の2安打3打点の活躍を筆頭に、井上のバックスクリーンへのホームラン、荻野の意表を突くセーフティスクイズ、田中正義から放つドミンゲスのホームランなど、これまでの千葉ロッテとは思わせないほどの強い野球を見せつけていた。

ホームランこそ少ないものの、得点数はリーグ3位と決して悪くなく、まさにロッテらしいコツコツと積み重ねていくスタイルがここにきて復活しつつあるのかなと感じた。これが井口監督がやりたい野球なのかな、と。

あとは失点を減らせれば上位進出は余裕で可能なんだけどな。この試合を見る限りだと全然問題ないように感じるのだが。










8-1で勝利!





初めて「We are 千葉ロッテ」をご覧になった。ここ最近、負けていたり勝っている途中で退出したりと、なかなか勝った瞬間を見る機会に恵まれていなかったのですが、ようやく叶いました。



今後もマリンスタジアムに訪れていきたいし、近場のスタジアムにも訪れてみたいですね。千葉ロッテの試合以外になるかもしれませんが、雰囲気だけでも味わってみたいですね。


じゃこの辺で




最新の画像もっと見る

コメントを投稿