亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2023/9/2 千葉ロッテマリーンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス

2023-09-05 22:14:28 | 野球

 

 

ZOZOマリンスタジアムに行ってきました。おそらくこれが今シーズン最後の野球観戦になりそうです。ロッテが日本シリーズまで勝ち進めば再度観戦するチャンスが来るかもしれませんが、今回で見納めのつもりで楽しんできました。

 

試合レポートとイベントレポートをまとめて紹介していきます。

 

 

今年の夏最後の夏祭りということで、屋台が多数出店していました。りんご飴とか久々に食べてみたいと思いましたが、前歯を過去に折って差し歯になっているので怖くて食べれないので断念しました。。

 

 

この試合ではバケットハットが来場者全員に配布されていました。シンプルなので普段使いにもピッタリですが、僕は似合わないと思いますのでこの日限りの着用になるかと思います。ちゃんとこの試合では被って観戦しました。

 

 

そしてこのガーナ専用ケースも配布されていました。ガーナ専用ということで使いどころが限定されると思いがちですが、明治ミルクチョコレートっも収まることができるのでご安心を。え、そういう問題じゃない?

 

裏面にはファンなら思わずニヤッとする小ネタ満載。

 

 

選手コラボグルメを購入すると選手カードがランダムでもらえますが、今回は益田選手でした。これで今日は活躍できるかなと思っていましたが、結果はあとで触れますが残念なことに・・・。

 

 

 

 

田中将大選手も間近で見れました。

 

 

 

試合は2回裏にポランコのホームランが飛び出して先制に成功。そして茶谷の左中間への2ベースもあり追加点を得る。

だが3回表に阿部にホームランを打たれて1点差にされる。ちなみにその時は席を外していたので、ホームランの瞬間は谷保さんのアナウンスで知りました。

 

5回裏には岡がホームランを放ち、再び2点差にする。

 

 

 

気持ちよく花火が見れて、そしてダッシュマンの負けを見れたのでこれで勝利へのカウントダウンが近づいたかなと思っていましたが、7回に西村がホームランを打たれて同点にされる。ここまで好調を維持していた西村だったが、1発に泣く結果となってしまった。

 

 

9回まで同点のまま進み、9回表にカードを引き当てた益田が登場。だがその益田が楽天打線につかまってしまい、2点を奪われる。そして9回裏に松井を投入され、完璧に抑えられロッテの敗戦となった。

 

 

 

 

 

今シーズン最後の観戦は勝って締めくくりたかったですが、思うようにいかないところがスポーツ観戦ならではの悩み。一応日本シリーズまで進み、ベイスターズが勝ち上がって来れば職場の同僚のツテでチケットが手に入る可能性がありますが、そうなるためにはお互いに頑張らないといけない状況ですね。

まずは2位を死守して、朗希も復活した状態でオリックスをやっつけたいですね。

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿