亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【2023横浜FM-マンC】試合以外の様子を語ってみた

2023-07-27 19:56:47 | スタジアムイベント

夢のような体験をした親善試合でしたが、試合以外の様子も振り返りたいと思います。

 

 

 

まずは国立競技場に行く前に、丸の内で開催されていた明治安田ヴィレッジに行ってきました。

 

マスコットのぬいぐるみが勢ぞろい。ニータンはさぬぴーに圧倒的な差を見せつけられる。ここにメガニータンを連れてきてドヤってやりたいぜ。

 

 

 

スタグルも外で販売されていました。確認できたのは横浜FC、沼津、水戸でしたが、昼食がてら選んだのは横浜FCのスタグルでした。

 

メインやサイドメニューを自由に選べるタイプで、どれも美味しかったし、逆にあっちのほうがお得だったかもといった迷いもありました。次はスタジアムで楽しめることができるかな。

 

沼津のスタグルではみしまコロッケを食べました。

 

 

 

そして丸の内をあとにして国立へ。

 

 

買い物客が多くないうちにグッズ売り場へ行きました。

 

記念にということでマリノスとシティ柄の限定タオルマフラーと、マッチデープログラムを買いました。

 

 

 

そしてこの日の最大のイベントといえば、プレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグのカップが生で見られるということ。運よく最前列でスタンバイできたと思ったら、動線整理でいろいろとかき乱され、特等席から離れてしまいました。。

 

 

なんとか収められたのがこれ。正規ルートはちゃんと待機列に並んでから写真を撮ることができるのですが、この時点で待機列は既に長蛇の列。今ならまだ間に合うかなと言うことで待機列へと並びました。

 

並び始めたのが15時半過ぎくらいで、18時半にはトロフィーをスタジアム内部に搬入するので、全員が写真を撮ることができませんとアナウンスあり。待機列を見る限りいけるかなと思っていたが、思ったよりも1組ごとにかける時間が長かったのでなかなか列が進まなかった。

待っている間にマッチデープログラムを読んでいたのでそこまで退屈には感じなかったが、とにかく炎天下の中なので暑かった。水分や氷は前もって買っていたので、なんとかその場を凌ぐことはできた。

 

 

結局トロフィーにたどり着けることなくゲームオーバー。せめて上からトロフィーを撮りたいということで、この一枚だけ収めてスタジアム入りしました。

 

 

そしてスタジアムには行ってから再度トロフィーと出会う。下にはJリーグのトロフィーもあります。

 

マスコットと一緒に写真を撮る。マスコットだけならマリノスの圧勝だ。特にマリンちゃんがいい。

 

 

ハーフタイムにはJO1がパフォーマンスを見せる。

 

 

スーパーカップの時もそうだったけど、JO1はマスコットを引き付ける魅力があるそうだ。

 

 

 

夜の国立は何気に初だったので、こういった景色を見るのも初でした。都会って感じがしますね。いつまでも心は田舎者です。

 

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿