亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2014年の目標

2014-01-12 23:02:58 | 日記
新年がスタートして早いこと12日が経過しました。ようやく休みボケも解消して普段通りの生活を取り戻しつつあります。



そこで今年の抱負・目標を決めていきたいと思います。


仕事面でいえば、新しい仕事に早く慣れて覚えること。去年の秋ごろに出向が決まって、去年のうちはぶっちゃけ職場の雰囲気に慣れることに精一杯な部分があって、なかなか貢献という部分において満足のいく結果になれなかった。

ある意味今年からスタートラインという気持ちで臨もうと思っていたので、一つでも多く毎日覚えて行けたらいいと思う。

業種的に自分がやりたかった仕事が今できているので、壁にぶつかる部分ももちろんあるが、やりがいもそれなりに感じている。求められることは多いが、向上心を忘れずに、年末に充実できたといえるようにやっていきたい。



恋愛面は、今年こそ彼女を作る。お約束だが、今年こそは!



プライベートな面でいうと、トリニータの観戦回数を去年よりか増やしたいなと思う。去年はホームゲームの平日開催が多かったりして半分しか行けなかったけど、今年は日曜開催が多いことから、観戦のために時間を確保できることは多くなりそう。
ちなみに、遅かれながら先ほどシーズンパスの更新を完了させました。去年から継続の意思はあったけど、気分的な問題で今日まで先延ばしにしていました。

あとはアウェイ観戦も回数を増やせたらなと思う。九州内は全部行きたいけど、そこは日程が決まらないことには実現可能かどうかわからないし。
できれば九州外のアウェイ(できれば東日本まで)も計画できればいいなと思う。そこもJ2の日程とにらめっこしながら検討していきたい。


あと千葉ロッテマリーンズの試合も観戦したいな。ここ数年福岡での千葉ロッテの観戦ができてないままなので、今年こそはという想いが強い。できれば開幕2戦目3戦目あたり(3月29日、30日)に行きたいけど。



トリニータ以外のことでも、遠出の旅行も計画したいなと考えている。できれば宮崎・鹿児島あたり。
宮崎に行くのでえあれば、プロ野球がキャンプをやっている2月ごろに行きたいなと思っているが、どうなるかは未定(一応行くとなればライオンズかカープのどちらかになりそう)。



あとは貯金を継続してやることかな。昨年は給料約3か月分貯金に充てることができたので、今年もそれくらいやれたらいいかな
貯金の目的はそこまで明確なものではないけど、まあ貯まれば車代に充てようかなとかその程度。




そんなわけで今年も当ブログをよろしくお願いします。ツイッターでも同じく情報発信します。

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿