亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【2023磐田-大分】ジュビロ磐田のホームスタジアムは企業感もあり地域密着感もある

2023-07-03 21:40:02 | スタジアムイベント

初のヤマハスタジアム訪問。ジュビロ磐田のホームスタジアム自体は2年前のエコパ開催の時に行っていましたが、磐田市の訪問自体は初です。

 

 

御厨駅から歩いていきました。道中にはヤマハやNTNの工場があり、工場オイルの匂いが至る所でしていたので、昔やってた仕事を思い出しました。休日でこれからスタジアムを楽しもうとしている時に、仕事の事なんか考えたくないけど。。。

 

 

 

もうすっかりと磐田の在籍が長くなってしまった中津出身の松本昌也。この日はメンバー外でした。戻ってこい

 

 

 

ヤマハスタジアム到着。ヤマハ発動機の工場の敷地内と言ってもよいくらい近くにあるサッカースタジアム。もちろんクラブが所有しているスタジアムとなります。

広場にスタグルやイベントが集結していました。

 

 

ジュビロくんもいました。ちょっと他の人が写り込み過ぎていたので編集を加えてます。(※心霊写真ではありませんのでご安心を)

肖像権にシビアになりがちな昨今だけど、僕個人としては人の顔にモザイクを入れたり、顔文字でかぶせたりするのは好きではないので、それなら初めからいないことにすればいいやということで、消しゴムマジックで消してみました。(Googleフォトの容量拡大のために課金しているので、消しゴムマジックが使えます)

もっと極めればナチュラルな感じにできると思うので、適宜使用していきたいと考えています。

 

 

写真を撮り忘れましたが、静岡メロンを堪能しました。メロンジュースとメロンソーダを選ぶことができましたが、メロンソーダは個人的に失敗でした。炭酸はほぼ抜け落ちていたし、炭酸水によってメロンが薄まった感があったので、純粋にメロンを楽しみたいならメロンジュースのほうにすべきでした。

 

 

マグロ安藤を応援すべく、静岡まぐろバーガーを選択しました。本音を言えばベーコンチーズバーガーが食べたかったですが、ブログネタのためだけにマグロにしました。

味はボリューミーで美味しかったですが、やはりジャンキーなもののほうが満足度は高かった気がします。

 

 

アウェイ側の売店で売っていた静岡おでんも、メイドイン静岡のビールと一緒に堪能しました。

 

 

 

ショップの中も気になりましたが、行列ができていたので諦めました。

 

 

30周年のロゴは二輪車ぽくて、いかにもジュビロらしいといえる。

 

 

 

スタジアム内部です。非常にコンパクトな作りで、バックスタンドが大きな壁みたいになっているのが素晴らしいです。いつかバックスタンドの上段で観戦してみたいです。

 

 

ただ、アウェイ席からはビジョンが全く見えないのが残念なポイントです。ちなみにこの写真でも消しゴムマジックを使用しています。ちゃんとトリサポは座っていますよ。

 

 

こちらの通路も写真では明るく映し出されていますが、実際はもっと暗いです。スタッフの目も基本的に届いていないので、先輩から呼び出された時にはまず助からないでしょう。

 

 

以上となります。企業感もありつつも、地域密着感もあったりでまさにJリーグを象徴するクラブであると感じています。これからもリードする存在であってください。あと、昌也はちゃんと主力として使ってくださいね。そうでなければトリニータに戻してください。

 

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿