亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

亀と鴎の挑戦プレゼンツ トリニータ30周年企画の概要

2024-04-11 21:21:54 | トリニータ30th

企画自体は早めに動いていましたが、ようやくブログで概要を説明する段階に入れました。いろいろとバタバタしていたもので・・・。

なんとか無事にトリニータ30周年を迎えることができました。サポーターの皆さんもいろいろな想いで30周年を祝っていることかと思いますが、当ブログでも30周年に向けた企画をやりたいと思います。早速、ブログカテゴリーにもトリニータ30thを追加し、振り返りやすいようにしました。

 

1年かけて以下の内容で30周年を盛り上げたいと思います。更新は順不同で不定期に更新していきます。

 

①「俺とトリニータの歩み(後編)」2014年~2024年途中まで

20周年の時にやった企画の更新版となります。J3降格あり、そこからJ1までジャンプアップし、そしてコロナで振り回され、再びJ2に戻り、と波乱万丈の出来事ばかりの出来事は10年前には予想すらできないことでした。じっくりと懐かしみながら編集していきたいと思います。

 

 

②大分県内でトリニータを感じられる場所巡り

先行して【トリニータ30周年企画】大分県内でトリニータを感じられる場所を教えてくださいでご案内させていただいていますが、大分県内にあるトリニータ要素を探すため、各市町村に足を運ぶ企画となっています。ブログでの投稿も18市町村分+αをご用意することになりますので、気力と体力が求められます。頑張ります。

ちなみに、大分県内でトリニータを感じられる場所につきましてはまだまだ募集中でありますので、どうかアンケートのご協力をお願いします。

○Googleフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfsaqVCR6DVddXOskm-iWBqEpbwEoyhCW5ymHXy8EfrDZgOzg/viewform?usp=sf_link

 

 

③#トリニータ30周年テーマ別ベストイレブン

ネタ要素満載のベストイレブンを、30年分の在籍全選手を対象として出してみたいと思います。

ただ普通にブログにて紹介するのも面白くないので、発表前にX(@honobonita8)にてクイズ形式にて投稿してみたいと思います。どの選手かをヒント形式で、一言キャッチコピーも添えておきたいと考えています。今のところネタは10種類くらい考えていますが、ネタが思いつく限りどんどん増やしていく方向で考えています。

※この選手のほうがふさわしいだろ!という意見は多々あるかもしれませんが、あくまで「私が選ぶ」ベストイレブンなのでご理解ください。

 

例:「坊主イレブン」の場合(後日、同じ内容をXでも投稿予定)

 

 

 

④タイムカプセル企画 ~10年後のトリへ~

こちらは10年後のトリニータに向けたメッセージを、ブログ内にて書き綴りたいと思います。20周年~30周年ですら、J3降格やJ1再昇格、さらには天皇杯準優勝を味わうなんて誰が想像できただろうか。いろいろな妄想を書きたてながら、さらには大分フットボールクラブが将来的にこうなってもらいたいといった願望もデジタルタイムカプセルとして残していきたいと思います。

10年後にニヤニヤしながら読めるような内容にしていきます。

 

 

 

上記4項目を今年中に取り上げていきたいと思います。企画と並行して通常の試合レポートやイベントレポートも手を止めることなく行っていくので、個人的にハードなスケジュールになっていきますが、記念すべき30周年ということでモチベーション上げてやっていきたいと思います。

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿