『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

ストリートマジックの質問回答です。今後質問きたらここに載せていきますね

2020年05月14日 | ストリートマジックのススメ
こんにちは♫
ほのぼのマジックMr.MANEです。

ブログカテゴリーの「ストリートマジックのススメ」に対して質問が届いたので載せておきますね。
過去にも質問きてましたが、全て消去したので今回から載せてきいます。


【質問】
ストリートマジックにはその場に机を構えて待つというスタイルしかないのでしょうか?
例えばホッピングの様に自ら動いて声をかけていくという方法とかはないのでしょうか?

【回答】
ストリートマジックは自由度高いスタイルなので、テーブル無しのスタイルでも大丈夫ですよ。

私はテーブルない時は観客の手をテーブル代わりにカード持たせたりしながら演じてました。

私的にはテーブルある方が便利だったので、そのスタイルでやってましたね。

質問ありがとうございます!


【質問】
お客様から声をかけていただいた際にチップを要求するのはなんとなく理に適ってるかな?
と思うのですが、自ら動き声をかけたときはチップを催促するそのような雰囲気を出すのも失礼に値する事だと思いますか?


【回答】
どんなお客様であれ、満足したらお金を出そうとするものです。

どちらの状況でも、チップ催促はしても良いと考えています。

ストリートなので、そのお客様と次いつ会うかも分からない状況ですよね。

そして、満足しているお客様からしたらどちら側が先に声をかけたなんて忘れてしまっています。

催促しますが、最終的にはお客様の判断になりますけどね。

どんな金額でも感謝の気持ちを忘れなければ良いかな


↑↑↑↑↑↑↑
ここまで!

ストリートマジックを始めようとしてる人で分からない事があれば質問いつでもして下さいませ

下の公式ラインから個別で質問できますよ♫


コロナウイルス終息しても、すぐにイベントが開催するとは思わないので、ストリートできる場所を今から探しておくのも良いかなと思います。

山口県でストリートできる場所は私に聞いてもらっても良いです。

私はストリートマジックから大道芸パフォーマンスに移行したので、夜でなく昼間パフォーマンスできる場所を開拓していきます。

もちろん!夜できる場所も開拓していきますね。


楽しめる余興のご依頼ならお任せ下さい!
ほのぼのマジックMr. MANE
山根幸司
080-3052-5609
manemagic2014@gmail.com

★Mr.MANE公式ラインに登録しよう★
こちらをタップ
↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNSからネットビジネスに誘わ... | トップ | 山口県光市「室積海水浴場」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストリートマジックのススメ」カテゴリの最新記事