『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

ライオンズクラブは盛り上げ上手が多い

2018年09月22日 | マジック日記
こんにちは。
ほのぼのマジックMr.MANEです。

光市ライオンズクラブ例会で余興してきました♫

過去にも呼ばれた事がありますが地元なのでメンバーさんの中には知ってる人がたくさん居ました。
今回の会場は音響システムが心配だったので早めに到着して音響とマイクのチェックから準備する。
ライオンズクラブ所有の音響を借りる事にしたが、これかなりの骨董品( ̄▽ ̄)カセットテープが使用可能です。
大道芸人が昔使ってたやつですなー
とりあえず音響準備完了したので、タイムスケジュールの打ち合わせして道具準備して待機する。

そして、本番スタート!
あちこちのライオンズクラブでショーをやりますが、ライオンズクラブのメンバーさんはどこでも同じ!
盛り上げ上手というか余興を楽しむ姿勢が素晴らしいです♫
ステージ上で準備しながらマイクパフォーマンスで雰囲気を作る。
一度ステージ袖に引っ込み、再び登場すると拍手喝采( ̄▽ ̄)はい!もらった!

この後は何をやっても盛り上がる♫
練習中のエイトリングも演じてみたらウケました。
とりネタは、マジックです。お金を増やすマジックをやりました。

白紙の紙が千円札に、千円札が増える、増えた千円を
「ちょっと持ってて下さい」って複数の観客に手渡す。

お札回収箱をステージに取りに行き。再び観客席にお札の回収をしていた時の出来事。。。

あれ??一枚足らないな??
とか思っていたらライオンズクラブの寄付瓶に寄付した形になってた( ̄▽ ̄)マジか!?

音楽と合わせた演技なので、そのまま演技続行していたら
「寄付してくれたから、これチップね」
そう言いながらステージ前でチップを差し出された。

えっ?これ諭吉さんやん( ̄▽ ̄)さすがライオンズクラブ笑っ

ピンとひらめいた!

「皆さん、この千円をチップと同じ物に変化させまーす♫」

そう言って千円を一万円に変えるマジック。

その2枚の諭吉さんを回収箱に入れて最後はドーンと増量させて終了。

会場内、どよめき起こりました!

そのまま正座して三つ指ついてご挨拶してるとアンコールのリクエスト飛び出す。

アンコールに応える(≧∇≦)

大盛り上がりでショーを終えました♫
今回のメンバーさんの中に昔から数回私のショーを見てるお客がいまして今回のショーを見て過去より10倍凄くなったと大絶賛して頂き私もメッチャ嬉しかったです♫

そして何より、私を呼んでくれましたクライアントさんが大変喜んでいたので安心しました。

ではでは〜

楽しい余興ならお任せ下さい!
ほのぼのマジックMr.MANE
080-3052-5609
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨になるとアトラクション中... | トップ | パフォーマーとして最高の誉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック日記」カテゴリの最新記事