『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

山口県周南市大道理の芝桜を始めたきっかけとは!?

2020年04月22日 | 山口県の観光名所案内
こんにちは♫
ほのぼのマジックMr.MANEです。
 
山口県周南市大道理の芝桜をご紹介します♫


今回、偶然にも前任管理者さんとお話しできたので始めたきっかけを教えてもらいました♫
 
★大道理 芝桜のストーリー★
平成7年に、もともとは田んぼのノリ面に草木が生えないように黒いシートを貼りました。
 
ノリ面が黒くなって見栄えが悪いので、そこに芝桜を植えてみました。
 
芝桜を増やす度に、人が人の噂を呼び芝桜を見る方が増えてきました。
近年では、テレビにも取り上げてもらえて、週末は芝桜祭と言うイベントもできるようになりました。
 
芝桜シーズンは四月上旬から約1ヶ月楽しめます♫
中旬は見頃になります。
 
芝桜の寿命は6年です。
毎年植え替え作業をしています。
これらの購入費として〜
来場者には入場料代わりとして200円ご負担していただいてます。
 
そんな芝桜の散歩動画をご覧下さいませ〜
 
車で行かないと行けない場所なので、ドライブコースとして散歩に行くのがおススメです。
 
 
今回のおまけ動画は、気になった掲示板を入れてます笑笑
 
 
1度は山口県に遊びに来て下さいませ〜
 
ではでは〜
 
 
楽しめる余興のご依頼ならお任せ下さい!
ほのぼのマジックMr. MANE
山根幸司
080-3052-5609
manemagic2014@gmail.com
 
★Mr.MANE公式ラインに登録しよう★
こちらをタップ
↓↓↓↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県でも休業要請出ました... | トップ | 遅くなりましたが、GoProを手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口県の観光名所案内」カテゴリの最新記事