タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編みなど教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

楽しくレッスンしましょ♪楽しくレッスン見本を作る(タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編み・刺繍などなど)

爆弾低気圧が発生します!!っていうメール

2020年01月08日 15時42分09秒 | 日常
爆弾低気圧が発生します!!っていうメール

タティングレース&マクラメジュエリーなどの講師 大胡のぞみです

午前中は、お天気急に悪くなって
雨が強く降って風も強かったですね~~
ってここだけ???

お昼過ぎには、晴れてきて少し暑いくらいになりました
でも・・・そんなに暖かくない!!
お天気もころころ変わるなぁ~~と思っていたら


爆弾低気圧が発生します!!
突然の強風等々に注意してください!!
アプリから音が鳴りました(;'∀')

「爆弾低気圧」ってなに???
ちょっと調べてみる(笑)

爆弾低気圧とは、急速に発達する温帯低気圧の事で、台風など熱帯低気圧は対象ではありません

なるほど・・・

『爆弾低気圧』の定義としては、中心気圧が24時間で24hPa×sin(φ)/sin(60°)以上低下する温帯低気圧(φは緯度)。

( ,,`・ω・´)ンンン?解らない!!

冬から春にかけては春一番をもたらし、各地で暴風や激しい雨など大荒れの天気となり、低気圧からのびる寒冷前線の後面には強い寒気があるため、ゴールデンウィークの頃でも標高の高い場所では雪になるなど、大きな被害をもたらす気象現象です

こっちのほうがわかりやすいかな???

とにかく急速に発達して危険なのね
いろいろなメディアが危険と言っていますので
充分に注意いたしましょう

今は、ちょっとググるとわかるので勉強になりますね

という日常を送っております

さっレッスン課題の見本と作成しましょう(笑)


2020年1~4月全教室日程


質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・GOO」
お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。