タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編みなど教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

楽しくレッスンしましょ♪楽しくレッスン見本を作る(タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編み・刺繍などなど)

仲秋の名月にスーパームーン

2015年09月28日 09時57分49秒 | 日常
仲秋の名月にスーパームーン

タティングレース作家&講師 大胡のぞみ(ほののん)です

昨日の夜は・・・「仲秋の名月」お月見でしたよね

娘2号が、和菓子職人を目指すようになってから季節の行事

今回のように「お月見」「お彼岸」など

24節季や日本の良い風習に触れるようになりました

子供が小さい頃は、なんとなくしていたのですがねぇ~~

(子供たちは、ちっとも感じてくれなかったけど・・・)

「すすきが無いと、お月見じゃない!!」と娘2号に言われましたが

そんな~~用意できません!!

今では、スーパーのお花コーナーにも売られていて\(◎o◎)/!

仕方がないので・・・饅頭の焼印のススキで我慢です(笑)

そして今晩は、「スーパームーン」で

一年で最も地球に近付き綺麗に見えると・・・

今夜は、月見で一杯(花札じゃないですよ)してみましょうかねぇ~~



2015年9~10月全教室日程


質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・GOO」
お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ちょっと下降気味・・・応援よろしくお願いいたします。
blogram投票ボタン
お陰さまで「タティングレース」部門1位!!ありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。