タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編みなど教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

楽しくレッスンしましょ♪楽しくレッスン見本を作る(タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編み・刺繍などなど)

自分へのお中元~~♪

2020年07月01日 15時44分13秒 | 日常
自分へのお中元~~♪

タティングレース&マクラメジュエリーなどの講師 大胡のぞみです

7月に入りましたね~~
梅雨は、まだまだ明けないようで・・・
大雨に地域もあるようですので災害には、注意をしてまいりましょう

いろいろなことに注意ばかりで気が滅入ってしまうので
自分への「お中元」を購入しました

そもそも お中元 とは??
夏のご挨拶であるお中元は、道教の年中行事である「中元」が起源
これに日本古来の先祖供養の風習が融合
親類縁者などへお供え物を配る習慣ができたと言われています
その後、江戸時代には、感謝の気持ちを込めた贈りものへ変化
現代のように、上半期の区切りにお世話になった方に贈る習慣として定着しました

結婚以来お中元というものを送ったことがない
頂いたことは、あるけどね~~
そんな日本古来の風習もほとんど縁がない
しかし・・・広告などでは、目にする
今回は、起業応援とちょっとした収入を機に
自分だけでなく家族でもよいようにアイテムをチョイス♪


日本橋の店舗にも行けないし
で・・・通販だよ~~
藻塩入りの芋けんぴ~~
早速食べちゃった~~美味しかった♪

あと2件ほど起業応援で買い物したこのがあるの
楽しみです♪


2020年6~9月全教室日程


質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・GOO」
お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。