庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

庭の花

2018-10-06 | 
庭のコスモスが満開です




去年食用に買ったキクイモを畑に埋めてみました
花が咲いています、丈が高いので風で倒れましたので紐で結わえてあります



柚子

10年目にして、やっと実がなりました

ナツメ

まだ色付いていません

箱入りネコ



こちらは顔を隠して寝ています




この飴はコーラ味ですが、この中には食べれないほどのマズイ飴が混ざっているかもしれません
この前の社員旅行でもらったものです
何人かは一回目に、マズイ飴に当たって騒いでいました
怖くて食べられません







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2色のパンパスグラス | トップ | 旬を楽しむ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-06 20:32:00
コスモスと菊芋ですか。元気で綺麗な色です。
本柚なのですね。苗からお育てでも10年掛かりましたか。それが待てずに、数個実が付いた花柚を買って54年になります。キンカンも実が付いたのを買いました。
箱入りお姫様、グミちゃん、袋や箱には吸い寄せられるそうな、テレビで見ました。
返信する
Unknown (きなこ姫)
2018-10-06 23:38:43
食べられないほどまずい味!!
一体どんな味なのでしょう?
興味しんしん、ぜひ食べてみてご感想を(^▽^)

返信する
kazuyooさんへ (とも)
2018-10-08 17:32:53
コメントありがとうございます。
柚子は10年目でやっと実がなりました。
2個だけしかなりませんでしたが、嬉しいです。
キンカンが沢山の収穫が楽しみですね。
返信する
Unknown (ちどり)
2018-10-08 17:36:43
コスモスがきれいな彩りですね。
そういえば今年はまだコスモスを見ていません。
秋の花ですね〜。
グミちゃん久しぶりのご登場、おちついてますね。
返信する
Unknown (福の神)
2018-10-08 18:06:55
今日は
台風一過は爽やかな秋の青空で、コスモスの花も見頃ですね、菊芋の花も満開!芋は如何しょね(^o^)
二ャンコちやんは秋の日射しでゴロゴロ昼寝ですか・・・(^o^)
返信する
庭の花~ (ひろし爺1840)
2018-10-09 08:10:23
◆(^_-)-☆ともさん、お早うございま~す!
三連休は充実した楽しい日々を過ごされましたか?
頂きましたコメントのお礼が遅くなり済みません。

@(´・ω・`)@コスモスも素敵に咲き秋に成りましたね。
食欲の秋でもありメタボに気を付けながら食べましょ~!(^^)!
☆彡今日の★「FaceBook」に→✔・いいね!

:( `ー´)ノ今日のMyBlogへのお誘い<👇>
・旅した時に写した「日本の城」九州編を纏めアップしましたので見て頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていますネ。
◇今週も元気に公私共に頑張りましょ~!それではまた・バイ・バ~ィ!
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-10-09 13:07:58
コスモス、大好きな花です(^O^)/

えっ~~!!
きく芋も植えられているんですね!!
身体に良い食べ物ですね♬
ナツメに柚子も・・・お伺いしたい位です(^^♪

あら~箱入りグミちゃん、超可愛いです(^O^)/
お顔隠してるなんて、恥ずかしいのかな(´∀`*)ウフフ
返信する
きなこ姫さんへ (とも)
2018-10-09 18:07:02
コメントありがとうございます。
まだ食べていません。
怖くて食べられません。
どんな味なんでしょうね。
返信する
ちどりさんへ (とも)
2018-10-09 18:09:01
怖くて食べられません。
コスモスが庭一杯に咲いています。
今が見時ですね。
秋の代表花です。

グミちゃんはお眠のようです。
返信する
福の神さんへ (とも)
2018-10-09 18:10:47
コメントありがとうございます。
コスモスが綺麗に咲いています
庭が賑やかです。
菊芋はこの前の台風で倒れてしまいました。
寒くなったら掘り出します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事