今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

2008年 よさこい祭り №4~前夜祭前日

2008年10月13日 | よさこい

なんだかね・・・。

原宿が終わったら、ホッとしてしまったわ 


引き続き、2008年よさこい祭りの記事を(マイペースで)アップしていきたいと思います



ちょうど十彩さんのリハが始まりました。







今年も相変わらず静と動をきっちり使い分け、見事な演舞








菅笠は健在







カッコ良いなぁ・・・








このあと、ほにやのリハが始まりました。







むむむ???
今年は昭和初期?もしくは大正ロマン?のような楽曲で始まったかと思えば、後半からモダンなジャズテイストが加わりお洒落~







もちろん、ほにや節はお約束






しばし、見とれてしまいました・・・












































































ほにやアイドル軍団も健在

見事なリハーサルですでにお腹いっぱいな追っかけ隊でした

私服でもこれだけ楽しくて可愛いんだから、明日はどうなるんだろう?

と期待を膨らませつつ、はりまや橋商店街へ移動しました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (Mr.トリデ)
2008-10-14 19:25:32
 昨日(今日?)NHKの深夜放送を録画して、やっと今年のよさこい祭りを見ることができました

 さて、今夜は同じくNHKの阿波踊りの番組を録画しましょう
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-10-15 00:23:52
トリデさま

おー、トリデさんが待っていたのはこれでしたか?
うちも予約録画しましたよ
まだ見てないけど・・・。
では、これ以外を送りますね~

阿波踊りも予約しました。
情報をありがとうございます~
返信する
Unknown (片桐)
2008-10-15 22:23:27
楽しかった夏祭りも終わり、秋を彩る祭りの便りが各地から届く季節。
ネット上のブログや写真集を探しては、よさこい祭りを振り返っております。
本祭時の写真はよく目にしますが、リハーサルの写真はあまり見かけたことがありません。これだけ美しいリハーサルの写真は初めて、今後の展開を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-10-17 12:03:29
片桐さま

よさこいの夏も終わり秋ですね。
そして、もう忘年会の話題が出ています。
あっという間に年の瀬・・・。
そしたらまたよさこいシーズンだわ

片桐さまの写真はいつもため息をつきながら拝見しております。
いろんなお祭り風景を見ていると、本当に行きたくなるようなお写真ばかりです。

どの写真もお祭りの躍動感が画面から飛び出してきますよね。

そうそう、以前gooメールを出したのですがご覧になっていただけましたか?
返信する
Unknown (片桐)
2008-10-18 20:30:59
エッ! gooメールって一体何や?
その程度のパソコン知識ですので、まことに申し訳ない。
やっと、gooメール確認いたしました。励ましのお言葉ありがとうございます。
各地に伝わる伝統的な祭りを訪ね歩くことが私の道楽で、祭りで撮った写真を時々アップしておりますが、文章表現の才覚もなくコメント欄もクローズ状態の無愛想なブログです。
「ほにや」の地方遠征は残念ながら今年は見ることができません。
来年3月に高知城下で御目にかかれることを楽しみにしております。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-10-19 12:18:12
片桐さま

うふふ、やはり気づいていらっしゃらなかったんですね。
たぶん、gooメールはお使いになっていらっしゃらないのかな?と思っておりました。
無事に届いてよかったです

いろいろなお祭り写真を見ましたが、片桐さまのお写真はなんというか・・・画面からお囃子が聞こえてきそうな・・・山車が飛び出してきそうなお写真で。
しかも、静のお写真も素晴らしくて
密かなファンです

これからも各地のお祭り風景をアップしてくださいね
楽しみにしております~

3月かぁ~・・・お会いしたいですね
(行けるといいんだけど・・)
返信する

コメントを投稿