今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

ほにやの踊り子さん

2005年10月17日 | よさこい
いつも思うのですが、ほにやの纏さんや踊り子さんは
本当に笑顔が素敵です。

見ていると、自然に自分も目じりが下がり笑顔になっています。
たぶん、他のほにやファンの皆さんも同じだと思います。

私が、高知よさこいを知ってからまだまだ年月が浅いですが、その中でも
たくさんのチームを見てきました。

どのチームの踊り子さんも、楽しそうだし飛び切りの笑顔で踊っています。

でも、なんかほにやの踊り子さんてプラスαのパワーがあるんですよねぇ~。

「踊る側も、見る側も、楽しい踊りを・・・」というのが、ほにやのモットーなのですが
まさしく、その通りなんじゃないでしょうか。
心底、体中で楽しんでいるオーラが自然に出ている感じ。

今年の夏のよさこいでは、ほにやの打ち上げに特別参加させていただきました。
周りはほにやの踊り子さんだらけ!(当たり前なんですけど(^。^;))
旦那は鼻血でも出しそうな勢いで、興奮状態。

食事中でも、お伽草子の曲がかかると皆さんいっせいに立ち上がります。
やっぱり、皆さん本当に踊る事が大好きなんだなぁ~
そんな中、浮かれた旦那も一緒に踊り始めました。
(いや、なんか無駄に体を動かしてた!が正解)
すると、すぐ横で踊られていた踊り子さんが旦那に振りを教えてくれながら
踊ってくれたのです~。

私が撮っているビデオカメラにも、大サービスしてくださるし大感激



私も踊りたいけど「撮影班」は踊れない・・・。

ラジオ体操状態の旦那の顔はゆるみっぱなし。

この踊り子さんのおかげで、とっても楽しい思い出ができました。

親切で素敵な踊り子さんと知り合えてよかったね~と話していたら、なんとその方が
「ほにほにWORLD」の管理人さんの「ほにやしにや3号さん(智子さん)」だったわけ。

何も知らない私達は、あの踊り子さんにDVDを送るにはどうやって捜索すればいいか悩んでいたのです。

ほにやの踊り子さんは、こんなに楽しくて素敵な人ばかりです。



テレビの画像を無理やりデジカメで撮ったので、こんな画像になってしまい
申し訳ありません。

素晴らしいひと時をありがとうございました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほにしに3号)
2005-10-17 19:39:07
ほにゃ~~~~~
返信する
Unknown (ほにやん)
2005-10-17 20:54:40
わぁ~~~!! 3号さん、笑顔がステキです

ほんと、ほにやさんは笑顔がとってもステキです☆ 私はまだまだ踊りに圧倒され、まだ楽しむ余裕はないですが でも楽しんでる纏さんや踊り子さんの笑顔や気持ちが伝わってきます
返信する
Unknown (ほにやん)
2005-10-17 20:58:03
あ、途中で投稿してしまいました

そういえば、ゆみたかさんは大阪へ行かれますか? 都合がつけば行きたいと思っているのですが、何で行こうか考え中なんです。ゆみたかさんも関東住みかなぁと思った書き込みがあったので、質問してしました。もし、良いツアーや行き方があったら、ぜひ教えていただきたいです
返信する
縁と縁 (道頓堀@)
2005-10-17 22:53:12
先日、ほにやの踊り子さんに会ったよ、偶然。

ところは垂水。

神戸の西のほうにある港町だ、垂水は。

SF作家の筒井さんが山の中に住んでる町(笑)



神戸ハーバーランド&垂水祭り

というのが三日間(連休多かったでしょ?9月は)

あって、垂水は最終日。



夜、垂水の埋立地のステージ・・バックに明石大橋が

見えるところ・・に、同志社大学のチームが出たの。

たしか、出来て間もない一年生チームだ。



楽曲が昨年の旭食品そっくりでね、北大の縁がゲスト

扱いのお祭りだから、縁スタイルの大学生チームが

多かったのよ。



そのなかで唯一、高知の匂いがしたものだから、終演後、ほかのチームを見ているなかへズカズカと(笑)



「旭食品の楽曲者につくってもらったの?いまのは」

「えっ!はじめてです。具体的な名前まで出して

聞いてくれたひとは!」

「はいっ!去年の曲に似せてつくってもらったんですよ、あの曲は」

「代表、いる?だれ?」

「このひとがそうです」



みるときゃわいいひと!



「あれれ?あなた、原宿のビデオにでていたひとじゃない?ほら、ほにやのインタビューで、左から二人目でさ、にこにこしてたひと」



「うふふ、そーーーでーーーーす♪。ずっとほにやさんで踊ってまーーす♪」



「いまね、高知の岡崎さんと話してたの、あっちで」



「あら、岡崎さん。あのひとにいっぱいお世話になったのですよ、高知で」



・・といって二人が並び、岡崎親分(秋なのに半パン)のところへ(笑)
返信する
Unknown (ほにしに3号)
2005-10-18 01:55:52
いや、実はねTVに出るのは初めてじゃないの。数年前にはNHK高知局でレギュラー番組にコメンテーターで毎週出演してたのよ~。

けんど、このような形での「出演」はもうオカシイやら何やら
返信する
あらまあ、何と!! (ジェラシー)
2005-10-19 01:19:20
 ゆみたか様は、ほにやの「オフィシャル撮影隊」だったわけですね!! こらまたビックリ!! 日本優美の申し子・ほにやの踊り子さん達と打ち上げ同席!! うおぉぉぉ~ッ!! ジェラシー最高潮、鯨みたいに脳天から湯煙がふいちょる! この世界にたった二人だけに許された特権中の特権階級、何ともかんとも、羨ましいやら妬ましいやら、ああもう、「ゆみたか」さんになりたい!!

だってね、オイラ三号さんのファンじゃけんね。

(^●^)厳しゅうて優しゅうて、凛々しゅうて艶やか、パソコン画面はしばらくは三号画面ですがな。(三号様、無許可でごめんなさい。有名人の宿命と思うて許してね。)( でも、藁Bーズも好きじゃけんど。デヘデヘ。) 

 でもでもしかし、ほにやは日本の宝じゃけん、普通の人は近づくべからず! と心得ておりますわいね、ウン。 もし仮に千載一遇の機会に恵まれようと、オイラ、無理だなあ、三号さん達がいるところで宴会やて。そりゃ無理じゃがね。一分あれば簡単に茹でガニ!! 息も出来へんやろなあ。 ああ、道頓堀様は勇猛果敢な高位有段者!! 簡単に話しかけちょる。 修行は果てしないなあ。



 

 

 
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-10-19 20:49:50
ほにしに3号さん

こんなに素敵な笑顔だから許してくださいね~。

評判も上々ですよ。



道頓堀さんがいう踊り子さんて3号さんだったんですかー。

なんという偶然!



NHK高知局に出ていたんですか?

ずっと不思議なんですけど、3号さんって何者?

高知の有名人なんですね。きっと。



ほにやんさん

大阪行きのツアー募集をかけました。

人数が集まれば是非一緒に行きましょう!



道頓堀さん

相変わらず有名人のお知り合いが多くていらっしゃる。

旭食品の楽曲に似ているという曲を聴いてみたい。

大阪、行きたいですぅ~。



ジェラシーさん

ちょっと待ってーーーー!!!

うちは、ほにやの「オフィシャル撮影隊」でもなんでもないですぅぅ!!

ほにやの撮影隊はちゃんとしたプロの方がいらっしゃいます。



我が家は「勝手に」追っかけていて「勝手に」撮影しているだけですよ。



打ち上げも「今回だけ、特別に」参加させていただいたようなものです。

本来、スタッフと踊り子さんしか参加できませんから。



ジェラシーさん、大阪に3号さんを応援に行きませんか~?



返信する
ゆみたか様 (ジェラシー)
2005-10-19 23:21:00
 いやあ~、殺し文句ですねえ! 

 気持ちは大阪!ですがねえ。 

 検討させて下さいませね。今少しお待ちを。



 今、スズメちゃんが関東西部へ飛んでいる頃と思います。 もう少しだけお待ちくださいね。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-10-20 17:12:20
すずめちゃん???

なんなんだろう・・(・_・")?



ツアーは決行に決まりましたので、是非どうぞ♪
返信する
同志社の大学生 (道@)
2005-10-20 19:44:30
だよ、垂水で会った、ほにやの踊り子さんは(笑)
返信する

コメントを投稿