心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

ドル円と株は要注意。CPIも雇用統計もインチキな計算式に変わった超ヤバい裏話【 株 FX 日経平均 ドル円 都市伝説 】

2023-02-15 17:26:42 | 美しい日本を (~web読み日記)
ドル円と株は要注意。CPIも雇用統計もインチキな計算式に変わった超ヤバい裏話【 株 FX 日経平均 ドル円 都市伝説 】

神王TV
チャンネル登録者数 28.1万人
400 回視聴 10 分前 #FX #株 #ドル円
「株とFXの稼ぎ方」をプロの投資家が解説 投資初心者向けに、日経平均とドル円のチャート分析やファンダメンタルズ分析のやり方などをリアルタイムチャートで
今後のドル円と株は要注意です!? 実は雇用統計や失業率を集計する母数や米CPIの計算式がつい最近「変わった」超ヤバい裏話 イン …
コメントはオフになっています。詳細


==================
Youtube自動文字起こし:


0:00
こんにちは
0:02
2月14日日本株やFXのチャート分析と
0:05
相互関連のニュースを解説するコーナー
0:06
ですはい前回撮影日1月24日からですね
0:11
この時言ってたのはこのウェッジが大きな
0:14
ウェッジができていてその上辺に達して
0:17
いるよとそれ超えていったら大きな大きな
0:21
起こるかもしれないって言ってたんでまぁ
0:22
そこら辺はそこら辺はそっちのシナリオが
0:24
当たったというような形ですねここで
0:26
トレンドラインでサポレジ転換をして今
0:29
現在上昇中という話になります
0:35
日経225に関してはこのトレンドライン
0:38
がありましてここで
0:39
跳ね返ってまたここのトレンドライン
0:41
ぐらいまで来るんじゃないかと入れてたん
0:43
で今この辺りで迷っておりますので的中と
0:46
させていただきます
0:48
金に関してはですね一度この水平ラインに
0:50
はつくでしょうとそこからの挙動はわかり
0:52
ませんがというデータで的中とさせて
0:54
いただきますねこちらもねそしてオイルに
0:56
関してはですねこの上昇のトレンドライン
0:59
がこの2点でできているとでそこをですね
1:01
2点で上昇にトレンドラインができてて
1:04
ここにまでここまでは下げてくるでしょ
1:07
的中ですねそしてこのトレンドラインに
1:10
跳ね返ってくるんじゃないから
1:11
結局上昇していくというようなシナリオ
1:13
だったんですけれどもまあこちらのね前回
1:16
の安値まで落ちてきましてそこから上げて
1:19
いったということでまぁ的中美しい的中で
1:21
はないですけどだいたい当たってたかなと
1:24
いう風な形ですねで的中
1:29
あれなんか人気ないな
1:39
何があったかと言いますけど2週間あった
1:42
んでねはい色んなことありましたも世界も
1:44
動きまくったしFRBも動きまくったしね
1:47
やっぱりインパクトでかかった雇用統計
1:50
でしたよねはいというわけでたくさん
1:52
いろんなこと起こりましたけれども今回も
1:55
ですね相場を読むのに重要なことだけ自由
1:59
なことだけフォーカスしてですね今週も
2:00
今週も全てのチャート当てていきますんで
2:02
最後まで見てくださいはいでは本題に入り
2:05
ました1つだけ髪をTVからも重要なお
2:08
知らせをさせてください今までカミオTV
2:10
ではコロナについて日本のマスコミが報道
2:12
しない情報とかですねやばすぎる裏話
2:15
なんかあったんですけどもダメということ
2:17
YouTubeさんにめちゃくちゃ怒られ
2:19
ましたそして今YouTubeのルールで
2:21
テレビで売ってるような話聞かせたらダメ
2:23
反対意見などは一切禁止というねまあある
2:26
意味言論統制ができてしまいましたその
2:28
ためコロナについて自由に発言できなく
2:30
なったので今は別の動画サイトで最新情報
2:32
をお届けしています実はYouTubeで
2:34
は内容がやばすぎてしまった動画もいくつ
2:37
もあるんですがそちらの動画サイトで復活
2:39
させてますすでに新作動画が50本以上
2:42
ありましてYouTubeがAI裏話を
2:44
思いっきりやりまくってますこちらは
2:46
メルマガでのみどう見る方法をお知らせし
2:48
てますYouTube本当にこれ以上言え
2:50
ませんので大切な情報を見逃さないために
2:52
もまだの方ぜひメルマガを登録しておいて
2:54
ください動画概要欄にリンク貼っており
2:56
ますお願いしますもちろん石田費用は
2:59
かかりません
3:00
完全に無料ですそしてその消された動画の
3:02
内容は絶対にあなたは知っておいてほしい
3:04
内容です特に女性の方は
3:07
必ず一度見てもらいたい情報となっており
3:09
ますちょっとめんどくさいんですが
3:11
YouTubeの規約の関係で
3:12
YouTubeではリンクも押し出しでき
3:14
ないという決まりになっておりますのでお
3:16
手数おかけしますがメルマガ登録を
3:17
よろしくお願いいたします
3:20
はい2月3日にですね1月の雇用統計発表
3:23
されましたけどもちょっとおさらいしとき
3:25
ましょう家に財務長官ですね言ってはるの
3:29
は50万の雇用がある時にリセッシュは
3:31
ないということでこれね
3:34
非農業部門の雇用者数これが一番アメリカ
3:36
の雇用時に使用大事なんですけれども
3:39
18.5万が予想やったんですよそれで
3:41
実際は51万
3:44
働いてるということになりましたようんで
3:48
失業率がですね市場予想が3.6やったん
3:50
ですけど結果3.4ということで失業率を
3:52
ものすごい低かったということなんですね
3:55
平均時給も予想小幅に上回りなんでこの
3:58
インフレでまだこの労働市場がですね過熱
4:02
しているということが
4:04
わかるということなんですけれどもこのね
4:07
ほんまか嘘か置いとこうよその前もう1つ
4:10
言えるのは50万人の雇用があるから
4:13
リセッションないっていうのはおかしいん
4:16
ですよリセッションが起こるから
4:24
雇用は安定してるからリセッションがな
4:26
いっていう理論は成り立たないです逆の
4:28
こと言ってるんですよねでも大臣的な人が
4:32
FRBの公開やってた人がですねこんな
4:35
こと言っちゃったらそうなのかって思っ
4:37
ちゃうんでしょうね
4:39
そんな記者わかってるでしょそうですね
4:41
分かっとるけどそのまま伝えるからねうん
4:45
だから何をこう何にこうフォーカスして
4:48
このニュースを配信するかっていうのもね
4:51
もう彼らがやりたい放題やってるので今回
4:54
の雇用統計とかもですねもう母数がね
4:57
変わってますよね集計するだからおかしな
5:00
ことになってるんですよアメリカのそう
5:03
いうこういう時とかに支障がですね
5:05
中国みたいになってきてる中国が中国がね
5:09
急に流れ弾に当たってますけれどもなん
5:11
ちゅうかこのお化粧しちゃい始めてると
5:14
都合のいい数字ばっかり使ってると
5:17
そもそもこの調査機関がですねどこの会社
5:20
にどういう風に調査するかなんかもう会っ
5:22
てないようなもんなんですねこれ公表され
5:24
てないからね
5:25
監査する機関ないんですよこの数字が
5:26
正しいかどうかなんてさんでそのまあ今
5:30
バイデン政権が支持率上げときたいから
5:34
この中間選挙終わってで次の選挙に向けて
5:38
民主党が
5:39
経済でよく見せときたいからですねこれ
5:41
やってるだけであってもう数字はですね
5:45
こういう嘘つき
5:48
CPIもインフレ気味になるように指標が
5:51
ボスがいじられてるって言われてますし
5:53
雇用統計も今回はほぼですね
5:56
完璧ほぼ確実にもう母数が変わってると
5:58
もうだから
5:59
前回の雇用統計全然外の雇用統計と比べ
6:02
れるようなものではないというのは
6:04
ちょっとわかってきてることですね
6:06
計算式が違うというか
6:07
計算しかったというか取り方がデータの
6:09
取り方がちょっと変わったんで
6:11
都合の良いようにそうですね
6:13
中国みたいに嘘をついているということ
6:15
ですかそうなんですよそうらしいです
6:19
中国のが嘘ついてると僕は言わへんけど別
6:22
にまあその雰囲気
6:24
7年間
6:29
でもこれを持ってですねFRBも利上げを
6:32
継続すると
6:34
利上げ継続しますよって言いましただから
6:36
ですねあと2回の利上げ必要ですよという
6:39
ことで5月も利上げするだろうっていう
6:41
予想がですね6割超えてきたということ
6:43
ですねで5月5月の利上げ継続ならですね
6:48
政策金利が5%から5.25%に上がると
6:51
いうことで日本との金利差は残念ながら
6:54
開いていくということになっていきます
6:57
また円安方向ですね
7:01
結局僕が僕もずっと言ってるんですけれど
7:04

7:05
去年の秋からですねあと
7:07
円安円高方向にですね
7:09
修正が入っていってますけれどもやっぱり
7:11
そのうち円安方向まだこっちに行くだろ
7:13
うってずっと言ってるんですけれどもその
7:15
シナリオが今また始まるんじゃないかなと
7:17
思います考えておりますはい結構この上げ
7:21
に対する調整っていう意味では
7:24
価格幅としては機関としてはまだまだです
7:26
けれども価格は幅としてはいったと思うの
7:28
でもうトレンド転換もですねここでしても
7:31
おかしくないしも1回ですね日足レベルで
7:34
ダブルボトムつけに来てあげていくという
7:37
ようなシナリオもそろそろ考えられるんで
7:39
はないかなと思っておりますね
7:42
実際ですね今週発言があったFRB交換と
7:47
してましては入浴連疑のウィリアム総裁
7:49
なんかはターミナルレートは5%から
7:52
5.25%だという風に適切だという風に
7:55
言ってますんでみんなの予想通りという
7:57
ことですねあとFRBターミナル最終の
7:59
金利ですね
8:01
FRBのクック理事はですね
8:04
利上げはまだ終わらないと言ってます
8:08
夢はまだ終わらねえみたいなね
8:10
[笑い]
8:18
言ったんですよ
8:31
[笑い]
8:34
1月の雇用統計は驚きの強さだっていうね
8:38
ちょっとちっちゃい通入るぐらいの
8:42
くくりで言いましたよもうねちょっと海賊
8:44
っぽい名前ですけどねはいそれは置いとき
8:46
まして副店長CPIcpiter
8:52
14日の22時半にCPIが発表されます
8:56
これもね
8:58
予想よりも高い結果出た場合はですね
9:01
やっぱりドル円としましては一気に円高
9:06
方向に進む可能性はありますよねパーンっ
9:08
てここ
9:10
ら辺ですね
9:11
127とかもう1回下回ってくる可能性
9:14
だってあります
9:17
基本路線としましては僕はもうこっち方向
9:21
こっち方向じゃないかなという風に思っ
9:23
とるんですよねうん今何でかというと
9:26
ちょっとちょっと逆三尊的な形を作ってる
9:29
でしょ
9:30
もうそこになってっていう
9:34
期待もあるんでやっぱり相場に相場なんで
9:36
僕のこのなんか期待とかちょっと置いとい
9:39
てねその時のその時のこうあれに対応
9:42
しようとは思うんですけれどもここの雲を
9:45
ですねバシーンとこう
9:46
突入してくれへんかなと上の子の水平
9:49
ラインまで行ってくれへんかなというよう
9:50
には
9:51
期待しちゃってるというところがあります
9:53

9:55
今131.9なのでやっぱりまあ買いね
9:59
検討するんやったらもうちょっとした下
10:01
からですね下行ってからCPIで下がる
10:04
なら下がってからですね僕はこれからも
10:07
円安の方向を
10:10
長期的に見るとね
10:12
円安方向に進むとは思ってますので
10:14
なんでかって言うとこのクロちゃん変わっ
10:16
てもおそらく上田さんって緩和政策運が
10:20
続くじゃないですかそしてFRBは5%
10:22
以上になってくるということでこの金利差
10:24
は開いていく金利差だけでこれ
10:27
価格は形成されてるわけではもちろんない
10:28
んですけれどもそれも大きな要因だと僕は
10:30
考えてますでそうなると円安方向に進むっ
10:33
ていうここに考える方が僕はどうかなと
10:36
思ってますねシナリオ立てたいなという
10:38
ふうに思っておりますなのでですね下げ
10:40
たらまあ
10:42
下げたら買いを狙っていくチャンスでは
10:44
ないかなと思ってますねだってさここで
10:46
もしモテたら
10:48
半年ぐらい幸せ
10:51
こんくらいだって前回の高値目指していく
10:54
としたらさいろいろありつつもここを下に
10:57
割らないよね127円割らないよねとか
11:00
125円はあらないよねっていうような
11:02
状態になりますんで結構ですね
11:05
まあロスカットまで
11:07
浅めに持ってのトレードもまあ立ち回りと
11:10
してありな時期なんじゃないかなとか思っ
11:14
ちゃいますねまあその状況によりますけど
11:15

11:17
まただですね今気になるものは地球の問題
11:22
ですよね
11:23
中国の気球がアメリカに行ってたアメリカ
11:27
門企業いっぱい飛ばさんねんぞ言うて中国
11:29
怒ってますけれどそういうことで
11:33
命中のこのいざこ座っていうとやっぱり
11:35
トランプさんの時代からずっとやってる
11:37
じゃないですか上辺かもしれないです
11:39
けれども株価にねやっぱり連動していき
11:42
ますんで当然
11:44
米ドルにもの価値にもですね連動していく
11:47
ということが起こってくると考えられます
11:49
んでそこら辺のリスクですねなんか変な
11:51
また気球トンネルは撃ち落とされてるわと
11:54
かいう話になったらまあがらっとこう状況
11:58
が国際
12:00
政治が変わる可能性がありますのでこの
12:02
米中の動向っていうのは気にしつつ
12:03
トレードしていきたいという風に考えて
12:05
おりますこの研究はまた別動画であります
12:08
ボス動画でやります僕も言いたいことしか
12:10
ないですか
12:13
[笑い]
12:21
だからそこまで見られへんっていうことな
12:23
んじゃない
12:25
衛星写真見たことあるすごいすごい細かい
12:27
ですよね
12:30
[音楽]
12:38
飛ばしてるって事ですね何してんの
12:41
スクールバス3台分ぐらいあったらしい
12:44
ですよでかさとしては
12:46
めちゃめちゃでかいやんって
12:49
割れるために入れてるやんしかも民間の
12:52
やつがたまたま入ってるやつうち落とす
12:54
なんてみたいな感じで中国言ってますけど
12:56
そんなわけないからないやまあまあまあ
12:57
はい
12:59
ということであっということでじゃなくて
13:01
次ですよ次はい225に関してはですね
13:04
やっぱりもうこのまま
13:06
下落の方向で僕は考えておりますねうんっ
13:10
ていうのもやっぱりですねS&P500
13:13
初めてですね現在この頭打ちというか水平
13:16
ラインでかなり
13:18
持ち合っておりますでこっちもそうですね
13:20
S&P500もナスダックも
13:23
冒頭で言いました通りこの加工のトレンド
13:25
は抜けてもしかしてトレンド転換みたいな
13:28
感じになってるんですけれどもまあ
13:30
ちょっとね
13:31
強い中のですね今
13:34
推進波の推進波だしましてもここから
13:37
123やとしましてもこの弱い推進波の中
13:41
の中性派に入ってきてると思われますので
13:44
そしたらまあきりのいいところまでね修正
13:46
すると思うんでml200くらいまでは
13:49
到達するんじゃないか前回高値ぐらいまで
13:51
は到達するんじゃないかと考えております
13:53
そうですねとなるとやっぱり225に関し
13:56
てはやっぱり下げという風に考えており
13:58
ますねで現在ですねアメリカの長期金利が
14:02
これも
14:04
下降トレンドを出して今
14:07
MAの100に抑えられている状態ですで
14:09
これがですねまあどうなるかによって金も
14:12
変わってくるという感じなんですけれども
14:13
金に関しては1回1回ですねこのみんなの
14:18
利確目標まで
14:20
達したというかちょっと届かんかったん
14:22
ですけれどもここにあった売ろうかなって
14:23
いうファンドとか多かったと思いますねで
14:25
そこからダダダって売られているので結構
14:29
ねもうすでにねここの1848のこの水平
14:32
ラインまで到達してるんですけれどもここ
14:34

14:36
持ち合うようならですねしたさらに下行く
14:39
ことを考えなければいけないかなという
14:41
感じですね
14:42
中途半端な位置なんで手出しはしないです
14:45
ねここでちゃんと10年がですねこういう
14:48
風に下げていったら
14:50
金にとってはポジティブなんでそこら辺で
14:53
今ちょうどいいところまで達してると水平
14:56
ラインまで達してるから上げ期待で回転と
14:59
いうようなことはするかもしれないです
15:01
けれどもまだ今は手出し無用という感じ
15:04
ですねオイルオイルに関しましては
15:06
ちょっとこちらもですねポジティブ上げて
15:10
みてますけれども今入るところじゃないか
15:13
なーっていう感じですね今やったらまあ
15:15
ショート打ちたいですよねっていう形だな
15:16
はいうん
15:18
こういう風に考えますけれども手は出し
15:21
ませんよっていう感じですねはいちょっと
15:24
気になったのは
15:25
ヨウ素剤を売っている
15:27
異世界工業が
15:28
爆上げしておりますということで戦争
15:31
リスクですねこちらは
15:33
そうですね見てかなあかんなって感じです
15:36
ねアムゲンっていうところも要素材の会社
15:39
なんですけどこっちは下げ基調になって
15:41
おりますなんでまあ異世界工業だけがね
15:44
予想外な会社じゃないのででもまあ
15:47
ちょっとこの上げは怖いなーっていう感じ
15:48
で考えております他の要素があったらいい
15:51
んですけどね水切りの新総裁になると言わ
15:53
れている上田先生はどうなんですか上田
15:56
先生僕はあのあまり知らないんですけれど
15:58

15:59
過去にですね金融政策の引き締めに否定的
16:02
な立場やったこともあるんですよね
16:04
おそらくハト派じゃないかなと思います
16:06
黒田さんの
16:07
路線もそのまま続けるんじゃないかなって
16:09
いう風に市場も見てるって感じですよね
16:13
学者さんがなったのは初めて戦後初めて
16:16
だったっけな
16:17
初めて
16:19
誰か日銀の叩き上げからだったそうですよ
16:23
ね雨宮副総裁がですね
16:26
辞退したっていうのがちょっと味噌かなと
16:29
僕は考えておりますね
16:31
僕そこまで詳しくないですよでもやりた
16:34
ないやろ今っていうような時なんじゃない
16:36

16:42
断った僕はちょっと
16:45
忙しいから言って
16:48
すいません
16:50
はいすいません
16:55
ということで今回は終わりにさせて
16:58
いただきます
16:59
パーフェクトは日経225とドル円を中心
17:02
としてチャート分析と世界各国のいろんな
17:04
経済ニュースもお届けしていきたいと思い
17:05
ますあと冒頭で言ったようにですねコロナ
17:08
については皆さんお伝え大切な情報はです
17:10
ねもう今になってこそだんだんわかってき
17:13
たんですけどやばい話いっぱい出てきたん
17:15
ですけどもそうですねこちら残念な
17:17
YouTubeでは言えませんのでその
17:18
情報もお送りさせていただくため
17:20
是非メルマを登録しておいてくださいでは
17:22
概要欄にかかっておりますこの動画ここ
17:24
まで見られてまたチャンネル登録されて
17:26
ない方登録もお願いします動画
17:30
概要欄にはこの動画に関して詳しい説明を
17:32
書いておきますので復習の意味まで是非
17:33
一度見てみてくださいTwitterや
17:35
Instagramなどのリンクも貼って
17:37
おりますそれではここまで見ていただき
17:39
ましてありがとうございました
17:58
みんな伝えたいメッセージを
18:00
ちょび髭じゃないですか
18:08
[笑い]
18:20
すぐ生えてくる
18:23
[拍手]
18:24
[笑い]
18:29
[音楽]
18:40
関西弁で言うてみました
18:44
[笑い]
18:50
あれはどこの場面でしたっけあのあれです
18:53

18:54
[音楽]
19:00
スプリング的な
19:03
ドフラミンゴに一発で
19:05
殺されたやつもうちょっとどの辺りの物語
19:09
教えてください
19:12
ルフィと黒ひげが一緒の酒場で飲んでどん
19:16
だけ食えるかとかやってこれうまいなつっ
19:20
たらクソまずいなってもう片方は言うと
19:23
全く逆の空島の前あたりですよそんな前か
19:29
ちょっとだから何変化が終わってから
19:32
ちょっと
19:35
立ち寄ったところでベラミーなベラミーが
19:38
まず
19:40
拳が見つからねえみたいな
19:43
[笑い]
19:52
あの時はまだちょっと敵ながらにかっこ
19:56
いいやつかなと思いましたら
19:59
今ダメじゃないですかダメですかダメすぎ
20:02
て強すぎじゃないですかダメな上にあれ
20:06
黒ひげ海賊なんていうのねもうあの時D
20:08
チって後ろなんかあったんですけども
20:11
ジャックスワールドのモデルになったのが
20:15
ティーチさんなんですね海賊で
20:18
ティーチでワンピースのティーチじゃない
20:20
ですよなんたらティーチっていう
20:22
かな
20:27
ここら辺にいっぱい
20:30
煙を出してるっていう
20:38
[音楽]
20:40
名言教えてくださいはいシャツはまだ洗わ
20:44
ねえ
20:45
[笑い]
20:56
これあらへんの時ですか
21:03
[笑い]
21:17
[笑い]
21:22
滑ってないところだけ使ってくださいね
21:29
してくださいね
21:33
このおまけまで見ていただければと思い
21:35
ますではなかったらチャンネル登録と高
21:37
評価ボタンで応援もよろしくお願いいたし
21:39
ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿