心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【ワクバイト日給50万円に暴騰】バレないようにマスク無しの映像をカット

2022-12-01 21:41:01 | 美しい日本を (~web読み日記)
【ワクバイト日給50万円に暴騰】バレないようにマスク無しの映像をカット

すずぽんの勝手に言いたい放題2nd
チャンネル登録者数 6.48万人
7.5万 回視聴 2 日前
すずぽんアカデミー(無料動画多数)
⇨ https://ch.nicovideo.jp/suzupon
〜人生を豊かにする非常識な思考〜 …
565 件のコメント

Saka悠希
Saka悠希
2 日前
今朝も小気味良い配信、ツッコミまくってくれてありがとうございます。
本格的だとか、早期にだとか、都合よく言葉で遊ぶのやめてもらいたい。
打たせる為なら何だってやるセーフも その恩恵に飛び付く輩も 欲の塊.......。人の仮面を被ったキチクにしか見えません。
158
みつ
みつ
2 日前
『人生の彩りを奪ってる』か~
的確な表現だ
79
yoshiyasu
yoshiyasu
2 日前
昨日の国会、マスク着用の質問に対して加藤厚労大臣の当たり障りのない答弁聞いて、この国は天変地異でもない限り一生コロちゃん続けるのかと思ってしまいます。
185
めろんソーダ
めろんソーダ
1 日前
長々と続けるコロナ茶番劇で利益を享受してる人達は、笑いが止まらないだろうなぁ…
12
kobayan36
kobayan36
2 日前
中国人の方がまともな反応してるのが残念です。
日本人はいつまで眠ってるのか…
158
sao kita
sao kita
2 日前
ライブありがとうございました😊
ニコニコでの濃い内容、本当はこちらで流したい😭

バイトの報酬も増えてるけど、🚑も相当増えてるよ😓
86
K N
K N
2 日前(編集済み)
コロナで生活が苦しくなった“医療関係以外の人たち”のことを、儲かった人たちは何とも思わないのだろうか…医者を信じられなくなる社会を作ったのは誰なのか…『今だけ金だけ自分だけ』の人たちばかりだ💢
日本人として誇りを持って生きてる人を見つける方が難しい😞
127
ああ
ああ
2 日前
マスクの真実を知って怒る中国人はまともだね。日本人はテレビでマスクしてない事を知ってても周りが外してないから外さないんだよ😢子供の為に大人が外して欲しいよ。
190
安藤久雄
安藤久雄
2 日前
マスク着用に関しては
着用したい人はすればいいだけ!
着用を強要するのは辞めてほしいです。
235
正木
正木
2 日前
「見直しに向けた検討に早期に入りたい意向を示した。」
あやふやな表現だねえ!
早期検討で早期実施しろよ。
168
8オチャメん
8オチャメん
2 日前
現地で見た状態を日本のサポーターが広げて欲しいよね!日本人おかしいよと!🙄
207
kusashi4989
kusashi4989
2 日前
国会議員を含めた公務員に刑罰を含めた責任を取らせるべき
あまりにも医療行為と税金の用途が無責任
それでも公務員の冬のボーナスは満額支給
139
かんの
かんの
2 日前
数十万円で人を害する因果を背負う事になるのに……。恐ろしいことですね。今日も感謝です。
44
Himajin 3
Himajin 3
2 日前
日本人のこの国民性は何度でも悪意あるひとたちに利用される。
94
次郎
次郎
2 日前
こう言う医師の責任の重さが重い。
141
美奈田代
美奈田代
2 日前
国民がどんどんマスクとってしまえばいいのよ
45
rash
rash
2 日前
怒れる品がこの時ばかりは羨ましい。
いつまで虐げられたらこの国の国民は気づくんだろう。
81
LoveMM
LoveMM
2 日前
いつまでも無駄な戦いをやめない日本
57
せつじ かんざき
せつじ かんざき
2 日前
船瀬塾より
全国有志医師の会
「子どもに〇〇チン打たせるな!」の動画を観れます。趣旨に御賛同の有志の皆様、拡散よろしくお願い致します。
317
吉百
吉百
2 日前
現地で見た状態を日本人サポーターに日本に帰ったら広げてもらいたいとコメントがありました。わたしも同じ思いです。ですが、やっぱり無理だと思います。理由は海外から帰国した日本人は何万人もいるはずなのに誰も声を上げていないからです。JALがマスク無しの予約の乗客を警察に通報したようですが、国際線乗務員は現地の空港で見たノーマスクを無視してますし。日本に帰ったら、しれっとマスクするんですよねぇ〜ばっか🐴🦌みたいだけど。
50
katsunori Hirotsu
katsunori Hirotsu
2 日前
5類したくない分科会医師会あぶく銭なくなる政府寄付がなくなる政治家でした国民のためどの口が言ってるの
115
西岡大介
西岡大介
2 日前
中国で映像が差し替えられて国民が怒ってるって話しですが他の国でもテレビで世論を一方向に誘導する為に映像の差し替えややらせは日常的に行われてるので注意が必要。
152
k i2
k i2
2 日前
日本人は感染対策に怒るどころか、むしろ感染対策を緩めたら怒りそう。もし岸田がまともになっても国民がそれを許さず結局状況は変わらないかも。
50
miso 244
miso 244
2 日前(編集済み)
サッカー見てもうわかったでしょ?嘘はいつかバレるし、どんなに隠そうとしたって隠せないよ!いつもありがとうございます🙌
60
ura asinoura
ura asinoura
2 日前
目先の紙切れ欲しさに自分の身体を犠牲にするとは哀れである。
71
ゆ う
ゆ う
2 日前
人の心無ければバイトできるね。そういう風にしか見れない。特に子どもにする人はね。
67
すーぷはるさめ
すーぷはるさめ
2 日前
否定しない=同意

私には関係ないは通用しない。この状況を作り出してるのは肯定派だが、それに加担してるのは「否定しない人間」。

可哀相とか、相手を思えとか、ルールだからと、都合が良い事言ってる奴等のせいで、この状況が終わらないんだよ。毎回言うが、最終的な1番の被害者は「子供」

少しは考えて欲しい。
45
y È.
y È.
2 日前
厚労省の職員は10%しか打つていない!!
89
Yuunan
Yuunan
2 日前
だからTVはセンノー装置といわれるんですよね
137
Yoshiyuki Taguchi
Yoshiyuki Taguchi
2 日前
忘年会がないなら仲間飲みが流行るかも。バーや居酒屋でよく見かける。
77
藤田聡
藤田聡
2 日前
マスクつけるつけないで論議するなんて本当狂っている。
こんな馬鹿げたことはない。
政治家に決められるのではなく自分たちで決めたら良い。
マスク付けたければ勝手につければ良い。
私はつけたくない。
21
Lapin Lune
Lapin Lune
2 日前
早く、今の政府を取り替えないと、日本人の劣化が止まらない。
17
とらねこ🐯🐱
とらねこ🐯🐱
2 日前
一部の人達にとってはコロナバブルですね
枠バイトする医師や看護師さんが稼ぐお金は、きっと恨み辛みの想念が重くのしかかっていますよ。
46
1プラー
1プラー
2 日前
未接種の人の感染率死亡率を出してほしい、全て無駄だったことが分かるから。
68
TKRUMA
TKRUMA
2 日前
業界に渡ったお金の量を考えれば、どこぞの宗教の寄付額さえもかわいいものに思えます。
マスコミも業界からの広告料が大きいのは分かりますが、支持されない報道機関に未来はないと思います。
15
新宿三丁目
新宿三丁目
2 日前
PCR予算、来年3月まで付いたので3月までは止める気がない加藤!
53
KAZUMASA OTU
KAZUMASA OTU
2 日前
並行して、無茶苦茶な増税路線に走っていることが恐怖です。  タートルネックってなんやねん
56
リザーブ大好き
リザーブ大好き
2 日前
日本は本当に何と戦っているのでしょうか?ずっと相手の見えないシャドウボクシングしてるだけですね
47
烏山石煙
烏山石煙
2 日前
「早期に検討」ということは5年くらいで検討が終わり、検討結果の実施は10年か15年後くらいですかな。
39
/TAKE CHANNELタケチャンネル
/TAKE CHANNELタケチャンネル
2 日前
こういう税金の使い方って猛烈に怒りを感じる。
32
chan pi
chan pi
2 日前
いつになったら、マスクしなくてよくなるんだろ。職場 力仕事なのに、マスク義務。何回も貧血っぽくなってます。鼻が出てて注意されたから、苦しいって言ってもダメだった😭
77
ネオソレスタルビーイング
ネオソレスタルビーイング
2 日前(編集済み)
マスクの着用方法は、今すぐ見直して下さい。
着けっぱなしは、感染拡大の一番の原因になってます。
125
せつじ かんざき
せつじ かんざき
2 日前(編集済み)
DSのグレートリセットに準じた日本版グレートリセット、〇〇チン、マイナカード、デジタル通貨切り替え(=いずれ必ず意図的に金融危機が仕組まれ、故意に対策の時間を与えない為に週末に銀行口座が突然封鎖され、ATMが停止し、その間にハイパーインフレになり、貨幣価値が下落、その後抜き打ち的にデジタル通貨に切り替わり、銀行預金が二束三文になってしまい、大損害)、三悪一体!戦前、戦後突然銀行口座が封鎖され、インフレが起こり、貨幣価値が下落して、その後抜き打ち的に新紙幣に切り替わり、国民が大損害を受けた事がありました。歴史は繰り返す。
42
古広
古広
2 日前
「人生の彩を奪っていく。。」
よい表現だなあ。
使わせてもらいます!
23
yuki mori
yuki mori
2 日前
医者はぼろ儲け、OO御殿が建ってるようです。
私の義理兄は、基礎疾患があるのに接種を勧められて3回目の後に、急に体調不良になり
あっという間に癌細胞が全身に増殖し、ひと月半で死にました。最近になりがん患者はがん細胞が増大すると聞きました。死因は基礎疾患で、因果関係は無しと言われたそうです。やり場のない怒りを感じてます。
53
純子
純子
2 日前
すずぽんおはようございます!昨日はライブに参加できなかったのでアーカイブ見ます。サッカー見てると日本の光景が不思議に感じます😑
政府や厚労省は曖昧な言い方ばかりで呆れます
37
Yoshiyuki Taguchi
Yoshiyuki Taguchi
2 日前
予算額が儲けのルートに
36
烏山石煙
烏山石煙
2 日前
さあて、奴らはこれからインフルエンザと絡めてどんなデマを流して儲ける気かな?
儲かるか儲からないかは不安をどれだけ上手く煽れるかにかかっとるな。
21
norizuki captain
norizuki captain
2 日前
日本代表選手がマスクしてプレイしたら笑う
38
カッパ
カッパ
2 日前
W杯をTVで報道してる裏で、緊急事態条項を設立するための準備を密かにしているようです。許せませんね。
12
白妙
白妙
2 日前
コロナを言い訳にして
飲みの誘いを断りやすくなってますよ😂
22
まるもり
まるもり
2 日前
すずぽんさんはめげないですね。僕はもう諦めました。バカどもは何言っても無駄ですわ。
41
J
J
2 日前
加藤厚労相は、騒がしいから早期に5類引き下げをすると言えばおさまるだろうから言っておこうというノリだという印象です😓
31
だい
だい
2 日前
一部の医者はこれからは己の命を守らないと
俺は打たないから関係無いけど、恨む奴はどんどん増えるだろうな
21
蜂蜂
蜂蜂
2 日前
我が国国民の覚醒は高圧政策によるものだが、これで覚醒できてよかった。一方、日本のような人々の耐えれる限界ギリギリの政策はもっとやばいではないかと最近思います。4針、5針で終わりが見えない、国民の覚醒は難しい
15
Mandam Candies The
Mandam Candies The
2 日前
町の商店街でやっていた無料のコロナ感染検査もめちゃくちゃ儲かったと思います。
29
さとみくと
さとみくと
2 日前
下北沢にいた20代の若者は😷してない人多かったです。
気づいてる若者は確実に増えてるけど、テレビ世代の中年以降がなぁ…。
73
安藤久雄
安藤久雄
2 日前
すずぽんさん。
おはよう御座います🙇
先日はライブ配信ありがとうございました!
皆さんとの会話楽しい時間でした🙋
このチャンネルのリスナー皆さんありがとうございました🙏
31
mindstep1972
mindstep1972
2 日前
そっかぁ・・・医師紹介の人材会社もあったのか。
またパソナ?
いま時給2万円はあるみたいですね。
酷い国になったものだ。
27
デイジー
デイジー
2 日前
打ち手と言っても看護師が打ってるし、人気のバイトでなかなかそのバイト入れてもらえないと看護師の友人は言ってました。
23
good good
good good
2 日前
疑問や違和感を感じたら、声に出せ、感情を出せ、空気なんか読むな、ちゃぶ台をひっくり返せ。
13
t k
t k
2 日前
高額報酬って税金だぞ!
49
yukimitu1221
yukimitu1221
2 日前
言ってることとやってることが違う
7
おわたゃんねる(チャンネルではない)
おわたゃんねる(チャンネルではない)
2 日前
いつもありがとうございます🙇🏋️
8
川本葉子
川本葉子
2 日前
早期に検討、今さら鼻で笑うわ。
12
so nic
so nic
2 日前
旅行支援はやってるのに忘年会、飲み会自粛するの(笑)
21
Yuunan
Yuunan
2 日前
世界陸上
エリザベス女王の国葬
今回のサッカー
メロンをしていない映像が流れてますよね
それでもメロンを外さない日本
これは交通機関大型店舗飲食店各施設
メロンを圧力で付けさせているからですね
74
googjuniyao
googjuniyao
2 日前
日本のジェノゴキ化、、、
とんでもないスピードで進行中
もう止まらん
1
清田義男
清田義男
2 日前
福島先生の叫び、フルバージョン削除。
この国づくり、大丈夫か?。ヘブニーズでも鵜川和久さんが削除されたこと訴えてたけど、あの動画を拡散希望!!。武田邦彦さんファンチャンネルに残っていれば頼みます。一斉削除ありえるか?
60
iku tarako
iku tarako
2 日前
すずぽんさん、応援しています!
1
ちびまる
ちびまる
2 日前
月給じゃなくて日給ですか?!😱💦
19
I.G.W.T.
I.G.W.T.
2 日前
いや、ワールドカップや他のスポーツの映像、外国人旅行者を見ても多分何も変わらないと...。
全く期待出来ない。😩
9
youichi mizuho
youichi mizuho
2 日前
街中でマスクを外して歩いていたら、幼稚園児位の子に「バリアー」と言われたり、
乳母車に乗っている乳幼児と目が合ったら泣かれた・・・。
いずれコロナが宗教化して、マスクがヒジャブと呼ぶようになるかも。😂
31
一之瀬直輝
一之瀬直輝
2 日前
ばか に 刃物
国民 に テレビ
13
Rachel
Rachel
2 日前
マスク生活はせいぜい年度末くらいまでかと。
もうメディアもマスクをはずそうという方向で動いてる。周りがマスクを外し始めてアタフタするコロナ🧠を見るのが楽しみだよ(悪趣味
23
正木
正木
2 日前
コロワク打つ人手が足りないなら、看護師に打たせれば良い。
あんなのは、猫の皮下点滴している人でも打てる。
但しコロワクに疑問をもち、良心のある人には無理だが。
30
Mm Mm
Mm Mm
2 日前
無料で人体実験されてんだよね、治験代もらわないと、、これでいいのか🤔
31
そう、それがくまんちゅの誇り
そう、それがくまんちゅの誇り
2 日前(編集済み)
ほんと、なんでここまで中国はゼロコロナに拘るんだろうね?自分達が兵器目的で研究していたから、思い描いているコロナの最終形態の真の恐ろしさを知っているがゆえの過剰反応?なんて憶測しちゃう。
11
みなみゆう
みなみゆう
2 日前
こういう金目当ての医者が注射ミスって血管にぶっ刺したり、アナフィラキシーが起こってもアワアワして患者の命を危険にさらすんでしょうね😮‍💨
23
とし
とし
2 日前
日当50万って、オレオレ詐欺超え
13
風林火の車
風林火の車
2 日前
いつも通勤電車内で動画を見てコメントしてます。
10月頃から車内でもマスク外してます。ノーマスクを見られて視線を感じる事は多々あるものの皆さんその後はスマホ相手。
ほぼ100%マスクですが、これまで見かけたノーマスク、男性はあごマスクでチラチラ気にしていそうだけど女性は完全はずしていました。女性の方がキン〇〇座ってるし。
26
ナオリン
ナオリン
2 日前
すずぽんさん✨今日もありがとうございました🥳
37
マキメロ
マキメロ
2 日前
感染力が大きい=弱毒
感染力が小さい=強毒
ですよ~
11
Carpe diem
Carpe diem
2 日前
雑魚系の医クラにワク推が多いのも納得だわ
4
マジェ
マジェ
1 日前
今後、バイトした医師は高すぎる代償を支払うことになる。
hitoshi aono
hitoshi aono
22 時間前
人間は、必死になったり、ホントに夢中になると・・・マスクなんか忘れますからね(笑)
noid para
noid para
2 日前
言葉遊びの歴史だけを積み上げ続ける薄い国
28
Yuunan
Yuunan
2 日前
PCRより自由を!北京の夜空に響いた数千の声 市民は何に怒ったか
この言葉を検索すると出てきます
13
Mituki Sangetu
Mituki Sangetu
1 日前
この問題、最後に大きな裁きがやってくると思えてなりません。
1
863onodera
863onodera
2 日前
すすぽん
おはようございます!
今日もお山は綺麗だ!
16
Yuunan
Yuunan
2 日前
ある大型店舗で、メロン1枚で大バトルとかがあったそうですね
店員も上から言われてるからでしょうし
38
五十嵐敬治
五十嵐敬治
2 日前
日当50万円で傷害と殺人の実行犯になる打ち子たち。
15
山本小太郎
山本小太郎
2 日前
コロナが終わった後の
増税が恐怖です。
10
ヤグモ博士
ヤグモ博士
2 日前
これで国民が目覚めないと未来永劫無理ですね。
本当に2類相当の感染症がまん延してるなら日本は参加を辞退してるだろう。
1
chiたましい
chiたましい
2 日前
加藤厚労省は、先延ばしで一人でも多くの日本国民に枠を打たせ💴の力が?海外の製薬会社と関係?
7
N.na3
N.na3
2 日前
日本も海外も訴訟が起きて、
かなりの人が亡くなっているが、
TV&新聞で取り上げないから
ネット見ない方々は知らない
事実。
1
ヒラテン
ヒラテン
2 日前
コ口ナを理由に口ックダウンしているお隣中の国の現状をしっかり見た上でコ口ナとの向き合い方を考えるべきですね。目指す姿がどちらなのかよく見るべき。
3
Yuunan
Yuunan
2 日前
お上は5類に検討をするとは言っていますけど、いずれ5類にするとは言ってないんですよね
56
正和 田村
正和 田村
2 日前
接種により今、起こっていることを知らない医者はいるんでしょうかね?
4
Yuunan
Yuunan
2 日前
収束?
ふっ、冗談はよせ
CV:ギレン
7
ひろ
ひろ
2 日前
日本の早期は早くても一年後やね
8
NM
NM
2 日前
どなたか声がけして一気に外すことはできないでしょうか。。自分だけではどうにもならないと感じています。
5
ボイジャン
ボイジャン
2 日前
観客席がモザイク加工されてましたね笑
2
Yoshiyuki Taguchi
Yoshiyuki Taguchi
2 日前
マスクは余談だ💢自由化でええやん
22
863onodera
863onodera
2 日前
白い紙の抗議
何も書いてないから
削除されない。
恐るべし白い紙!
2
こいくん
こいくん
2 日前
コロナ喜劇だ。介護崩壊だよ
14
yukimitu1221
yukimitu1221
2 日前
なんでマスクしてるんだ。本心はマスクしたいんでしょ。
1
河西潔
河西潔
2 日前
医者が患者をだます時
ロバート・メンデルソン著
3
人生暇すぎる
人生暇すぎる
2 日前
洗脳はそのまま。電車に乗れば明らかに避けられる、外を歩いても同じ。4回目の人が早速、新薬を飲んだ報道をみて新しいことに挑戦は良いことだけどね😅😅😅
4
ネオソレスタルビーイング
ネオソレスタルビーイング
2 日前
接種率低下しているので、来年の超過死亡は激減かな?…あると思います!
15
ちゃんさー
ちゃんさー
1 日前
すずぽんさんの仰る通りです。
Yoshiyuki Taguchi
Yoshiyuki Taguchi
2 日前
忘年会自粛は政府が煽る対策が問題
7
おぬしけいぞう
おぬしけいぞう
2 日前
最近新聞のお悔やみ欄に比較的若い方が亡くなっているのが多い気がします。気のせいかな
14
46 93
46 93
2 日前(編集済み)
検討のバリエーション😩👼葉っぱ怖い〜👻
4
Yuunan
Yuunan
2 日前
㊥共での講義の記事
4
まねき猫
まねき猫
2 日前
ワールドカップの前に、メジャーリーグで、みんなマスクしてませんでした。来年のWBCは どうなんでしょうね。😷は日本人だけ?って またビックリするんでしょうか。
4
師稼威士会
師稼威士会
1 日前
そういう医師の情報はどこで入手できますかね?
西田了介
西田了介
2 日前
京大レジリエンスの動画観れば良くわかる。
5
烏山石煙
烏山石煙
2 日前
マスク無しで観戦拡大ってかぁ?🤣🤣🤣
6
Sara
Sara
2 日前
ていうか、今更
早期に『検討』🤣🤣🤣
エンドレス検討ちゃうの??
7
satoko
satoko
2 日前
私が聞いたのは時給4万でした。投資に回してる人が多いって。
5
makoto fujii
makoto fujii
1 日前
そーき・・・・って沖縄そばかよ・・・!!!
ヤマシタアキラ
ヤマシタアキラ
2 日前
以前は800万円だったけどな
私は断ったけど
6
863onodera
863onodera
2 日前
サッカー日本代表
勝っても負けても空港ついたらマスクをお空にポン!
サポーターもどさくさ紛れに
お空にポン。やってみっか。
9
モーニングサラダ
モーニングサラダ
2 日前(編集済み)
おはようござまーーーす^^

日給50万かーーーー(遠い目)脳無しで計算できないけど、家と車のローンが楽になりそう。
「ずっと2類にしててほしいし、悔しかったら医療従事者になれば?」って上から言われそう^^
9
Tora Sima
Tora Sima
2 日前
ニュルンベルク裁判機能したなら朗報なんだが。家宝は、寝て待つ😘
4
森上翠里
森上翠里
2 日前
税金の無駄遣いほんまやめてもらっていいですか??
8
ワイルドセラート-wildserrato-インポータント
ワイルドセラート-wildserrato-インポータント
2 日前
検討の仕方を検討中。
5
Yuunan
Yuunan
2 日前
どんなことをしてもURLは削除されてしまいますね(´;ω;`)
2
Nobuo Mori
Nobuo Mori
2 日前(編集済み)
マスクの仕方?束縛されたくない。岸が返ってくると、新しい問題が始まる。食糧で来るか?経済で来るか?とにかく、注意です。バイトに関すれば、離反を恐れて、多額が支払われるのでは?おみーもわるよのうって。
11
太郎マリン
太郎マリン
2 日前
日本と中国…同レベルダウン❓️でも日本人は騒ぎは良いか悪いかわからないが日本は暴動おきないね‼️
8
Tora Sima
Tora Sima
2 日前
マレーシアでの話が、興味深かったよ🤣あちらで
3
花咲一郎
花咲一郎
2 日前
YouTubeが個人にナンバーを振り付けてきた、YouTubeが個人の監視の手段につかわれるのはごめんだ。
他のプラットホームの立ち上げがあればいいのだが!
ゼロファイター
ゼロファイター
2 日前
単に引用しただけだと思うが「中国の民衆が怒ってる」などと言うことは全くどうでもよく。
寧ろ、此方に難民と称して夥しい中国人が雪崩れ込む為の前段階だとしか思わない。

本当に怒ってるなら中国でキンペーを倒して中国をまともな国にするだけだろう。

可哀想だとか全く思わない。
正直、今の日本はそれどころではないんで。
8
田中秀幸
田中秀幸
2 日前
こんばんは、お疲れ様です。W杯のノーマスク観客、日本ではカットしなくても、よそはよそ、うちはうちだから wwww
TOKICO
TOKICO
2 日前
ワクキューピッチで進めると、同じく救急車もキューピッチになりますよ。今AM7:27 朝から3回ピーポー音聞こえました。昨夜からまた、増えてきました。
7
まつぼっくり
まつぼっくり
2 日前
くっだらない世の中……
5
hertway
hertway
5 時間前
久しぶりに観にきたが、
すずぽん何でまだマスクしてるの???(?_?)
マスク、必要?
おりゅう
おりゅう
2 日前
今の接種は正義じゃあ無いよね。
押し付けられた産廃処理。
そりゃ正義じゃあ無ければカネしかないでしょうね。
うぃーん中ペン裏裏
うぃーん中ペン裏裏
2 日前
おはようございます!そしてこんばんは!そして間も無くおやすみなさい!
11
shigechi-
shigechi-
2 日前
日給50万円?人殺しに加担するのはヤバい事に気づいた医療従事者が増えたってことかな?
コナイチ
コナイチ
2 日前
やれワの廃棄だ、ワの高額バイトだ、マの着用強要だ、濃厚接触扱いで働けないとか、全部無駄で要らないわ‼️😡

あとタートルネック着用指示も要らない、
あっ、これは違う話か🙄
27
タントン
タントン
2 日前
横浜の田舎の中の都会 マスク100%私は飛沫と近くの人の息が気になってm(__)m電車に乗るときはしていましたが昨日 着けずに乗りました凄ーく注目ビックリです。あー私が美しすぎるんだーと、、、
16
yamakawa
yamakawa
2 日前
日比谷花壇大船フラワーセンターはマスク着用を強制している。
5
禁煙マスター
禁煙マスター
2 日前
ミサイル開発資金になってるから
2
美奈田代
美奈田代
2 日前
忘年会やり
1
びききLL
びききLL
2 日前(編集済み)
規定にのっとって? 規定というのは、医療利権を崩さないように事を進めるというような規定かな?
だったら、5類になんか出来る訳ないよね? 加トちゃん
2
石川誠
石川誠
2 日前
中国を笑う日本のテレビ。
10
のばたひでじ
のばたひでじ
2 日前
トボケタ顔した合法医療麻痺屋機関わ300年まえからあるノニナぁ~さりげなくされとるやん有耶無耶滅茶苦茶!
1
M Y
M Y
2 日前
税金は使い放題です。
1
wild is the wind
wild is the wind
2 日前(編集済み)
チクリンのバイトで人にバンバン打っても自分は打ったことなかったりして🤑ウケケケケ~💉「おまんら···逝けや···」
863onodera
863onodera
2 日前
マスク投げ
言って聞かせて
投げみせ
ほめてやらねば
人は動かじ。
9
tabuchan8
tabuchan8
2 日前
中国は、ウルムチの件が拡がって、怒りが爆発しましたね。
4
USK
USK
2 日前
5発目を沢山の人がヤッたら5類にするよ。
他の治療で稼げるようになるから。
13
Marzy
Marzy
2 日前
中国は、W杯のノーマスク映像カットまでやるのか。でも、胡錦濤が強制退会となった、中国共産党の党大会の映像はOKだったの?屋内に大人数が集まり、会議をしてたけど‥
3
韋駄天Idaten
韋駄天Idaten
2 日前
お疲れ様です。
コロナと戦ってるですか、本当に戦中の日本そのもの。
また、惨めに敗戦国になりにけりって感じかな?
1
川の神田の神
川の神田の神
2 日前
早期とは一週間です、が、二週間までを指しますよ、その答弁に嘘が合った場合は官僚の責任をとえる旧法でクビにできますこの法律は生きていますよ。令和4年11月29日、火曜日、06時51分。
14
黄色い スイカ
黄色い スイカ
2 日前
2021年と2022年9月まで2年弱で前年比超過タヒ者 広島原爆14万人タヒを超えた!これってワクが関係してるのでは?コワイ、、
人口動態調査より
日当50万ワクが危険だから打ちたくない医者増えたのかな、、
ご苦労様です
3
Ka Tera
Ka Tera
2 日前
東京のある区のことですが毎日夕方に「安心して年末年始を迎える為に早くワクチンを打つように」とビッグブラザーの如く放送します。行政がこの調子で毎日絶望的な気分です。聞きたくないので今日は耳を塞いでみたけど無意味でした😅
2
殿一気
殿一気
2 日前
例のウイルスとは関係無さそうな死因で、老人世代で大型災害数回分レベルの超過死亡が発生してますよ?
ウイルスによる死亡者数より圧倒的に多いです。そっちの方が問題なのでは?
感染の波の谷間の時期でも超過死亡があれだけ多いんなら、ウイルス・医療逼迫が原因ではないです。何か特別な事しませんでしたか?
10
・・・

==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
はい
0:01
昨日ですねライブ配信やりましたのでまだ
0:02
見てない方はですねぜひ見てみてください
0:04
そしてですね
0:06
ニコニコ動画ではですねYouTubeで
0:07
話せない内容っていうのを話したりして
0:09
おりますのでぜひですね興味ある方は説明
0:11
欄のリンクからですね
0:12
ポチッと飛んでえー覗いてみてくださいと
0:14
いうことでですね早速今回の話なんです
0:16
けどまず最初にAFPニュースからですね
0:19
マスクなしの
0:21
ワールドカップ観客映像カットえー
0:24
0コロナへの不満噴出で中国ということ
0:26
ですね
0:27
国営中国中央テレビcctvが27日
0:31
サッカーワールドカップカタール大会の
0:33
中継でマスクなしで感染しているファンの
0:35
姿がアップデートするシーンをカットした
0:37
大会開幕当初の放送に対しては新型コロナ
0:41
ウイルス感染症の厳しい規制に対する中国
0:43
国民の怒りが噴出していた
0:45
新型コロナの感染拡大を国内で食い止める
0:48
政策を掲げているのは主要経済国では中国
0:50
のみとなっており
0:51
現在でも
0:52
継続して都市全体や90億の封鎖が行われ
0:55
多くの人々がウイルス検査の義務を課され
0:57
ているということですねまあ数少な日本
1:00
よりですね
1:02
国民の
1:03
縛りが大きいまあ日本の場合はですね
1:07
縛られているというように自分たちで縛っ
1:09
てる部分もですね
1:10
少なからずあるんであれなんですけどこの
1:13
日の日本対コスタリカ戦でcctbの
1:15
スポーツチャンネルはマスクなしで旗を
1:17
振るファンのアップ映像を選手は関係者
1:19
またはスタジアムの映像と差し替えていた
1:21
というのですねワールドカップで映像
1:24
流れるじゃないですかで観客席で見たら誰
1:27
もマスクしてないんでねみんなでこう
1:29
ワイワイ騒いで応援してっていうのやっ
1:31
てるわけですよってね楽しいんですよね
1:34
みんなエンジョイしてるわけなんですよっ
1:36
ていうのをですねこう映像で流れるじゃ
1:38
ないですかでも自分たちの国ではねあの
1:41
マスクしろねとかなんかロックダウンとか
1:44
なんか色々やって未だにねあのー
1:47
検査義務付けられてっていうのでもう芝
1:50
られてる状態っていうのでそういう映像が
1:52
流れてるんですよバカバカしくなってき
1:54
ませんという話なんですねっていうので
1:57
中国の国民がですね
1:59
すご
2:00
残っているという話なんですよねなので
2:03
あのテレビはですねあの中国メディアは
2:05
それ怒っちゃうねバレちゃうじゃんという
2:08
ことにもうバレてるんですけど
2:11
ワールドカップの映像でマスクしてない
2:13
観客側って楽しそうにしてい
2:15
るっていうのをですねうつさないようにね
2:17
極力映像として流さないようにということ
2:19
でですねまあ細工していたということです
2:22
ねまあ当然のことだからこういうですね
2:23
まあわかりやすい制作っていうのは中国で
2:26
こうやってバレてるとは思うんですけど
2:29
結局はですね情報とかにおいても同じよう
2:31
にサイクってできるんで
2:33
中国だけに限った話っていうわけではない
2:37
と思いますけどまあなのでですね一言とは
2:40
思わずにというところはですねあると思い
2:43
ますがとりあえず今回はそういうことを
2:46
やってみましたよとで日本も多分何かしら
2:49
の影響はあると思いますよ
2:51
ワールドカップで映像の流れてその
2:53
エリザベス女王のですねあのなんか装備と
2:55
かなんか色々あったとは思うんですけど
2:58
海外の映像っていうのがどんどん入って
3:00
くるタイミングになってきてるんですよっ
3:02
ていうのも
3:03
当たり前じゃないですかあの海外では
3:05
コロナ収束宣言した国とかで出てるわけ
3:07
ですよもうインフルと同じ扱いにしますよ
3:09
ということですねYouTubeはコロナ
3:12
はインフルよりはるかに危ないんだという
3:14
立場で
3:16
ルール設定してるんでコロナはインフレと
3:18
同等だとかインフル以下だっていう
3:20
主張っていうのは
3:22
誤字情報だということで
3:24
YouTubeは言ってはいるんですが
3:25
ただ
3:27
扱いとしてインフルと同じようには使って
3:29
いきましょうという国が出ているのは事実
3:31
であってでそういう国がですねまあ
3:33
ヨーロッパ
3:34
始めあの
3:35
増えているんでそういうのが増えていっ
3:37
たら日常にこう戻っていくじゃないですか
3:39
で戻っていったら国同士の交流であったり
3:41
とかそういうのも増えていって
3:43
必然的にあの
3:45
映像とかそのコンテンツとして出てくる
3:47
ものでね海外の人たちが交流してねあの
3:51
コロナ収束宣言をしたような国が増えて
3:54
たらそういうですね人たちの
3:57
生活スタイルであったりとかっていうのが
4:00
まあ嫌でも目につくようになってくると
4:02
映像として広がっていくとなのでそういう
4:04
のを見ている
4:06
間にですね日本ももしかしたらあれという
4:09
ですねまあいい刺激が入っている可能性は
4:12
ありますよね今回のワールドカップって
4:14
すごい注目度高いと思うんですよね
4:16
Twitterでトレンドに上がって今日
4:18
もですねあのコスタリカに負けたみたいな
4:19
今日昨日かなんかそんな感じでですねあの
4:23
やってると思いますけど
4:24
僕はですねあの
4:25
全然ワールドカップわかりませんが
4:28
トレンドとしてはですねかなり注目されて
4:29
いるって言うのでですねそこに出てくる
4:32
映像を見たらですねまああれなんだろう
4:35
日本はみたいな
4:37
感じのですね感覚っていうのがまあ目指し
4:39
てもおかしくないんじゃないかなという
4:40
ことをですね
4:42
少し期待しながらもはいなのでそれまそう
4:45
いう意味では日常にこう戻る一つのですね
4:48
力が
4:50
ワールドカップはですね
4:52
働かせてくれてるかもしれないですねまあ
4:55
少なくとも中国では
4:58
不満を覚えたりですね国民が増えたという
5:01
ことなんでまあ当たり前ですよねあの
5:04
政府がこうやってやりなさいって色々こう
5:06
縛って縛ってしまってねで感染抑えられて
5:09
ないじゃないですかね日本も中国もね感染
5:12
またなんか広がったね何人がどうのこう
5:15
のってやってるじゃないですかで一方でね
5:18
海外ではそんなの気にしないでもう楽しく
5:20
日常を送っていますこれ比較したら
5:22
ちょっとねえとバカバカしくなってくると
5:25
いうのは当然のことだと思いますのでまあ
5:28
あの
5:29
海外のそういう映像がやたらめにつくって
5:32
いうのをまあきっかけにですね
5:35
徐々にあの
5:36
感覚を取り戻していくっていうのはもしか
5:38
したらあるかもしれないですねで次にです
5:40
ねFNのプライムオンラインですね
5:42
新型コロナ5類への引き下げ
5:44
加藤航路大臣規定に則って早期に検討と
5:46
いうことでですねあの
5:49
多分早期っていう意味あんまりよくわかっ
5:50
てないと思うんですけどあの1年以上
5:53
ダラダラやって
5:55
早期に検討するってあのもう
5:57
早期じゃないんですよ全然
5:59
加藤交渉は27日
6:02

6:02
フジテレビ日曜報道ザプライムに出演し
6:05
新型コロナの感染症法上の位置づけの
6:07
見直しについて早期に検討していく考えを
6:09
示した
6:10
感染症法では重症化リスクなどに応じて
6:13
感染症は1塁から五類に分立されていって
6:15
新型コロナの二塁相当に位置づけられ
6:18
感染拡大を防ぐための厳格な対応が取られ
6:20
ている一方季節性インフルエンザは合流に
6:23
位置づけられていて新型コロナについても
6:24
医療の逼迫を防ぐ観点からご類に
6:27
引き下げるべきとの要望が出ているこの
6:28
見直しについて加藤厚労大臣は
6:31
国会的議論されている感染症法改正案の
6:34
規則に早期に検討するという規定が入って
6:36
いるとした上で
6:38
規定に則って早期に検討していく考えを
6:40
示したということですねすごい曖昧な言い
6:43
方ですけど早期にっていうのはまた政府の
6:47
コロナ分科会で緊急承認された塩野義製薬
6:49
の飲み薬
6:51
オーバーについて
6:52
委員から自己負担にすべきと指摘されて
6:53
いることについて
6:55
加藤厚労大臣はそこまで限らずマスクの
6:57
着用の仕方なども含めトータルできるよう
6:59
にしていく必要がある
7:00
述べたということですねなんとですねあの
7:02
コロナ騒動3年目にしてですねマスクの
7:05
着用の仕方っていうことですねまあ言って
7:09
るっていうまあすごいなと思うんですけど
7:11
まああの
7:13
早期に検討早期に検討をね本格的に検討
7:16
いろいろ言ってはね来ているんですけどま
7:19
ああの
7:21
前にも多分どっかで言った通りですね
7:23
とりあえず今年中にゴール引き下げって
7:26
いうのはまずないと思いますんで
7:29
第8波どうせ第8波終わってからまた検討
7:32
とか
7:33
言ってそれ動きが一番最速で大発破終了後
7:36
なので年明けてからもしかしたら2月とか
7:39
そのくらいかもしれないしという話ですね
7:43
で次にですねフライでですねフライデー
7:45
でした
7:46
50万円案件も登場高額化が止まらない
7:49
ワクチンバイトの実態っていうことですね
7:52
多分時給がですね今のところ一番いいバイ
7:54
トっていうのがですねこのワクチンバイト
7:56
なのかもしれないんですけどこれらの第8
7:58
波が到来する中政
8:00
経済を止めるなの号令のもとを国民への
8:02
積極的なワクチン接種を呼びかけている
8:05
多額の良さを投じてこれを進めようとして
8:07
いるがその結果医療業界にあるバブルが
8:09
起こっていることをご存知だろうか
8:11
ワクチンの打ち手に場合によっては1日
8:13
数十万円に及ぶ報酬が支払われていると
8:15
いうのだと
8:16
知られざるワクチンバイトの実態について
8:18
東京都の病院で院長を務める
8:21
佐藤なんとかさんが
8:23
明かしたと新型コロナウイルス対策として
8:25
政府はこの自由月からさらなるワクチン
8:27
接種を進めています高齢者や基礎疾患が
8:29
ある方に5回目のセッションを一般の方に
8:32
は4回目のセッションそして承認
8:34
接種年齢の拡大を年末までに急ピッチで
8:37
進める方針を掲げています
8:38
ワクチン接種を拡大していくことは感染
8:40
対策とした正しいことですまた経済を回す
8:43
ためにも摂取を進めていることは
8:45
必要でありますしかしながらそこに投じ
8:47
られている予算も引き上げていることをご
8:50
存知でしょうか
8:51
集団選手がいたるところで再開されました
8:53

8:53
急ピッチでワクチン接種を進めている影響
8:55
もあってワクチンを受ける一種の確保に
8:57
凄まじい金額が使われているのです
8:59
その理由の1つはもちろん打ち切りが足ら
9:01
ないことですが
9:02
打ち手である意思の中には待てば待つほど
9:05
報酬が激増することを知ってしまったため
9:07
1日15万から20万円時給2万から
9:10
2.5万円ですよの案件での応募では手を
9:13
挙げず値段が上がるまで待つ人が現れたの
9:15
ですこのために医師への報酬がどんどん
9:18
上がっているのですそして高騰した結果
9:20
日当が50万円になることもさすがにここ
9:23
まで来ると1分も1分も経たず応募が殺到
9:26
するようですが
9:28
接種の担い手側である医師も重要と供給の
9:30
バランスを知ってしまったのでしょうと
9:31
いうのでですね日当50万ですよ日当です
9:34
よね1
9:37
月50万
9:39
稼ぐっていう人の方が
9:41
少数じゃないですか日本ってなんですけど
9:43
それが1日でねあのもらえますよという
9:46
ですねアルバイトがあると2021年5月
9:50
ワクチンが日本で始まった頃の募集では
9:51
新型コロナウイルス感染
9:53
予防への寄与という公衆衛生への貢献と
9:55
いう意識を持つ意思が多く
9:58
案件応募が開始されれば報酬にもかかわら
10:00
ず数分で応募が締め切られておりました
10:01
それが医療の側もwithコロナになり
10:04
すぎてしまったのでしょうか今ではその
10:06
ような実態は薄れていってしまいましたと
10:07
なので初期の段階ではですね
10:10
ボランティア精神あの自分たちはその正義
10:12
感に則ってですね
10:14
ワクチン接種を
10:15
遂行していくという人が多かったという
10:18
ですねまああくまでこれは
10:20
仮説ではあるんですけどなんですけどあの
10:22
もうそれをやる人が減ってきたとそれは
10:25
もしかしたらですね色々考えが変わった
10:27
可能性はあるかもしれないしコロナに対し
10:29
てもですねまあ考え方が変わったというの
10:31
かもしれないしまあいろいろあると思い
10:33
ますけど11月にはワクチン接種の需要
10:36
ピークを迎え打ち手不足も進みましたその
10:39
結果東京都で40万円から75万円
10:43
千葉県で1日50万円東北地方で60万円
10:45
など空前ずつ後のコロナワクチンバブルと
10:48
なったのですこれにつられるかのように
10:50
同時接種が進められているインフルエンザ
10:53
ワクチン接種検診の報酬も再上昇し時給
10:57
3万円
10:58
ベースとなるものも散見されるようになり
11:00
ましたというのでですねなんとあの
11:03
インフルバブルまで生まれ始めてるとこう
11:05
した現象が連日続くため意思を紹介する
11:08
人材会社の利益も相当増加しており
11:11
ワクチン報酬の高等化と連動して株価が
11:14
高騰している企業も増加していますしかし
11:16
バブルはいつか弾けるもの医療界の
11:18
ワクチンバブルもコロナの収束とともに
11:20
弾き飛びますその時高額な報酬になれて
11:23
しまった医師たちがどんな価値観を持って
11:25
業務に従事するのか何か日本の医療界に
11:27
とって良くないことが起こりそうな予感が
11:29
しています
11:30
繰り返しますがワクチンの接種を進める
11:32
ことは大事ですまた多くの医師がワクチン
11:34
接種の工学報酬を快く思ってはいません
11:36
しかしながら政府の焦りを利用した医師が
11:40
医師もいるのも事実
11:41
ワクチン接種を滞らせるわけにもいかない
11:43
しモラルハザードも許しがたいこれは
11:45
コロナが生んだ
11:46
読むべき問題なのですということですね
11:48
まあ書いてあるんですがまあ色々とですね
11:52
そのワクチン接種に関して
11:54
賛否両論あるのは一旦置いといてですね
11:56
あの今回の本題は何かだったらですねあの
12:00
摂取バイトまあ一応ですねこれあのま
12:03
フライデーデジタル出してるねあのまあ
12:06
記事ででこの数字に関してもですね別に
12:09
これが平均値ってわけではないと思うんで
12:11
別にですねあのワクチン接種バイトしたら
12:14
50万みんながもらえ
12:15
るっていうわけではないと思いますけど
12:16
ただ少なくとも僕があの
12:20
数ヶ月前に
12:21
ワクチン接種バイトをちょっと
12:22
Googleで
12:24
検索した時にはですねまあ普通に時給
12:27
1万円はえー
12:28
全然超えてましたねっていう感じでですね
12:30
2万とかはなかったかなっていう感じです
12:33
ねなんですけど1万とかでも全然あのーま
12:37
一般的には
12:38
金額だと思うんですよねあのサラリーマン
12:41
の数台はもらってるんじゃないですかって
12:43
いうので今もしかしたらですねあのもう
12:45
ちょっと
12:46
需要が増えてですね時給が上がっている
12:49
可能性もあるかもしれないんでまあそし
12:51
たらまあ
12:52
記事に書いてある通りあの時給2万円とか
12:54
ねもしかしたら3万円とかそういうのが
12:57
ですねあの出てきてるのかもしれないん
12:59
ですけどただ少なくとも一般的にはまあ
13:02
あの
13:03
仕事
13:04
と比べたら
13:06
報酬はですね桁違いに
13:08
桁違い」って言ったらあれですけどまあ
13:11
数段えー大きな
13:13
金額がもらえますよという話なのでで当然
13:17
のことながら震災派遣の方ねあの会社にも
13:20
お金は入っていってということですねこれ
13:23
が今繰り返されているこういうところにお
13:26
金が
13:26
ガンガン使われるだからワクチンを接種さ
13:29
せるためであれば
13:31
広告費は惜しまないしねあのこういうです
13:34
ねあのワクチン接種
13:36
鳥取とかもねやってましたよねあの
13:38
ワクチンを摂取する
13:40
小児科に中
13:43
財政支援しますとかそういうのを含めて
13:46
ですよというところにガンがお金使ってで
13:48
当然そのね空きベッドに対してどうのこう
13:51
のとかに
13:53
補助金ねあの
13:54
ぼったくりとかあったじゃないですかそう
13:56
いうところにガンガンお金を使ってという
13:59
ことですねで中に足と不明金とかも出て
14:03
くるわけですよ
14:04
十何兆円っていうレベルですよね
14:07
集団障害って桁が全然違うじゃないですか
14:09
ね何億とかでも大問題なのにねあの
14:14
超ですよね奥の1万倍ですよ
14:17
賞ってまあそういうのがですねまあ
14:20
続いているんでまあ本当に儲かってる人
14:22
たちからしたらですねまあ辞めたくない
14:25
可能性はですね非常に高いですよねだって
14:27
ねもし本当にこれ日当50万円っていう
14:30
美味しい思いをしてる人がいるのであれば
14:32
ね一応その大義名分があるわけですよ政府
14:36
が一生懸命押し進めていて
14:38
国民を救うっていう大気に名分があるわけ
14:40
なんで
14:42
本人がですね本気でそう思ってるかどうか
14:44
を置いといてですねまあそれを元にですね
14:47
50万人もらえるっていうのであればやり
14:50
ますよという人もですねまあ全然出る
14:52
だろうなっていうのはあの予想できますよ
14:54
ね2日で100万円っていうまあこれは
14:57
高い方だとは思いますけどね
14:59
それがまああの一般の人たちが
15:02
普段ねあの働いてもらってる金額の数倍は
15:06
ありますよとで最後にですね産経新聞です
15:08

15:09
忘年会今回も自粛ムード第8波懸念存在
15:12
価値
15:12
薄れということですね今年も残り1ヶ月
15:15
余り新型コロナウイルスが流行してから3
15:17
年ぶりに行動制限を伴わない忘年会
15:19
シーズンを迎えることになりそうだが
15:21
すでに感染台発破の兆しも
15:23
ちらつく社会全体としてウィズコロナの
15:25
方向性が掲げ
15:27
られつつも
15:28
感染リスクが大きいとして宴会の自粛傾向
15:30
は今年も続きそうだというのですねまあ
15:33
あの毎年言ってるんですけど
15:36
感染リスクが大きいという理由でですね
15:39
避けるのであれば別に忘年会やれって言っ
15:41
てるわけじゃないんですよ
15:42
別にあのね生産性がない
15:46
飲み会とかだったら僕はない方がいいと
15:48
思ってるんでただ今回は論点そこじゃなく
15:50
てあのー
15:54
感染リスクが大きいからこういうイベント
15:57
やらないああいうことやらないこれも禁止
15:59
あれ禁止っていうので
16:01
そもそものその人生そのものに対する彩り
16:04
を奪っていくというようなですねまあ子供
16:07
たちとかすごい悪くってるのあのよく
16:09
わかると思うんですけどそういうの含めて
16:11
いろいろ制限をするね感染リスクが大きい
16:15
という理由で
16:16
宣言するっていうのであれば終わりはあり
16:18
ませんよって話なんで
16:20
感染リスクは
16:21
常につきまとうんで絶対感染リスクが
16:24
消えることないんでなので感染リスクが
16:26
ありますとねいうことですねいつまでも
16:30
なんかマスク会食とかねそういうねあの
16:33
ことをやり続けるんですかとね子どもたち
16:36
にずっとマスクつけさせ続けるんですかと
16:39
コロナなくなりませんよとねマスク外し
16:42
たら感染リスクがあって言ってね一生騒ぐ
16:45
んですかという話なんでどっかで終わ
16:48
りって言ってやんなきゃいけないという
16:50
タイミングがあるでしょとでそれがねあの
16:53
それをその
16:54
欧米始めやってるわけなんですよもう
16:57
終わりともうコロナは
16:59
なくならないんでウィズコロナに行きます
17:01
よとでなぜかですね日本国内ではですね
17:04
そういう絵画を見てですね誇らしげに
17:08
奴らはコロナに負けたみたいなねあのー
17:11
絵画はコロナを諦めたんだみたいな日本は
17:15
戦ってるんだみたいななんかね誇らしげに
17:17
言ってる人たちもいたりするんですけど
17:20
あのわかった負けたとかじゃなくてあの
17:23
このままねあの感染リスクがあって言って
17:26
やってる方が
17:28
犠牲は大きいんであの本質的にはそっちの
17:30
方が負けだと思うんですけどまあただです
17:32
ねここのね忘年会自粛ムードであったりと
17:36
かちょっと先を読むとですねまだ忘年会を
17:39
開催するような空気感ではないということ
17:41
ですねそう話せば堺市の団体職員50代
17:44
男性
17:45
周囲もコロナを理由に敬遠する人が目指す
17:47
というということですね
17:49
本当にコロナが原因でねあの
17:51
断ってるかどうか知りませんよ
17:53
元々コロナがなかろうが行きたくないと
17:55
思ってるかもしれないんですけど
17:58
感染拡大を機に仕事中の臨床を共にする
18:00
習慣自体めっきり少なくなったといい
18:02
飲み会をすると家族から嫌味を言われると
18:04
嘆くということですね
18:07
和歌山県の自営業の男性は従業員とはし
18:10
ないときっぱり毎日感染者が相次ぐと人手
18:12
が足らなくなる可能
18:14
恐れがあるためだ代わりに友人感で行う
18:16
つもりだが
18:17
管理を務める友人の職場ではプライベート
18:19
でも忘年会を極力控えるように言われたと
18:21
いうと今
18:23
代わりに友人感で行うつもりだがっていう
18:26
のもちろん意味わかんないんですけど
18:29
感染リスクは同じじゃんということですね
18:31
まあ従業員同士でやったらですね
18:33
まあなんか卵を1つのカゴに入れるみたい
18:37
なそういう論理なのかもしれないんです
18:38
けど
18:40
先生はですねそのちょっと
18:41
線引きがよくわからないんですけどまあ
18:44
ただこういうのね色々まあ書いてあるん
18:46
ですけどあの結局はですねコロナに対する
18:49
特別過剰反応って言ったらあるかもしれ
18:52
ないんですけどそういうのがですね本当に
18:54
あのうまく浸透したんだなっていうのが
18:56
よくわかりますよねもう3年目でしょ
19:00
第8波って言われてるくらいでしょ
19:02
8回目ですよで忘年会ね自粛ムードコロナ
19:05
感染拡大したらどうしようねこれ本当に
19:08
その論理だと一生続けることになります
19:12
よっていう話ではですねまあえーそっちの
19:16
考え方はですねやっぱ浸透しづらいと一発
19:19
目にですねあのコロナ怖いが先に入ってる
19:21
んでまそこのですねあのまあ試行
19:24
ひっくり返すっていうのはなかなか至難の
19:26
技だということですねはい今回の事情とさ
19:29
せていただきますチャンネル登録コメント
19:31
お願いしますあと説明欄ですねサブ
19:33
チャンネルTwitterフォロー
19:33
よろしくお願いしますあとですね昨日の
19:36
ライブ配信とニコニコ動画もぜひですね
19:37
あの覗いてみてくださいありがとうござい
19:39
ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿