心の運動・胃の運動 #3 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20111010 アンコールワットから桂花へ

2011-10-20 07:19:06 | 画像日記
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ


20111010 アンコールワットから桂花へ


PENTAX Q + 8.5mm(x5.5) f1.9
OLYMPUS E-P2 + 14-42mm f3.5-5.6


ランチタイムに春雨定食がなくなってから、
すっかりご無沙汰だったカンボジア料理店アンコールワットへ、
久しぶりに行ってみると、本日休業?!
 年中無休と書いてあるのに。。。うらめしや~

だけどお天気は良いし、
代々木から新宿東口まで、楽しくお散歩して、
桂花で太肉(ターロー)麺♪
塩分摂りすぎはイケナイと思いつつ、
ついついスープまですっかり頂いちゃって。f^^;

E-P2が復活したのは目出度いのだけれど、
やってきたばかりのQちゃんにも、ちょっと気になることが、
という訳で、新宿センタービルのPENTAXへ。
「電源オンにしたとき、”ジッ”と異音がするのですが」
「交換レンズ内のシャッター機構を初期化している音です。」
 なんのことはない、そういう設計です、HPにも書いてあります、と。
拍子ぬけぽいけど、これで安心。よかった、よかった!

ふと思い出して、なんとかフィルター使ってみたけど…
私って、センスないな~。f^^;
また今度再チャレンジしましょ、とすぐ元に戻す。

+++

そう、まもなくフカキョンのドラマが始まるのね♪

晩御飯は今シーズン初の鍋。
具は、冷凍のふぐ。
秘伝豆は、これでおしまい。

虎屋の羊羹「夜の梅」食べちゃったので、
京王で買ったベルンのミルフィーユはまた。















































































































































































































































































































































最新の画像もっと見る