愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

Dio#4  駆動系①

2020-12-03 15:42:00 | Dio AF35
前から注文していた

ハイスピードプーリーセットが届いた

横綱部品ってナイスネーミングw

ウエイトローラーは7gって

Made In Taiwan

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

こんなに大きくよこずなって
一応重量も
きっちり7g×6 42g
全部で261

サクサクバラして
始めてばらすけど

クラッチスプリング折れてたw
入ってたプーリー系はカメファクw今回のはAF-35用で手持ちのDio-ZX用
このAF-34は後期だったかな?
パーツの互換は無いっぽいw
ベルトも幅が違ったw
クラッチもAF-35は3枚
AF-34は2枚だったりで
パーツは純正のみ?
クラッチは力技でバラして

スプリング交換

問題として今回購入は3枚クラッチw

BB-AF342枚クラッチwww

幸いにもスプリングの長さが一緒で

無事組み込み完了w

全部戻して終わり〜

バッテリーは速攻交換

色々とガタ来てるwww
ナンバー取得、自賠責1年加入
もち、79cc登録www
さて、いざ乗ろうと思うと

残念な事にタイヤの空気が無いw

いつものバイク屋さんへ

空気圧チェック

リアは良いけどFタイヤ
ひび割れ凄いwww

エアバルブも千切れかけてたので

交換させてもらうw

便利な工具があるもんだなw
サクサクっと古いタイヤ外して
新しい中古wタイヤは転がってたのを
頂きました〜
早速取り付け〜

すんなりビードもおk

リアもおk
これで走れる

スピードメーター動いとらんがなw

まぁ30km/h規制は無いから良いかw


互換品探してて見るかなw


頑張れ〜俺!www



最新の画像もっと見る

コメントを投稿