☆子供たちへの楽しいOBENTO~☆

7歳女の子、6歳女の子、4歳男の子の3人のママです♪
娘の幼稚園弁当の日記です。

パトカー弁当

2009-01-11 09:02:01 | 男の子のお弁当

こんにちは


今日は初の男の子の弁当『パトカー弁当』です

いろんなブログでパトカーのお弁当を見てたはずなのに、どんなだったか

全く覚えてなかった私・・・

こんなの???かな・・・?と思い出しながら作ったつもり


赤いウインナーが無いので、普通のウインナーで作りました

そして、リラを作った時に一緒に作ったので、葉っぱが無かったので、色悪いです



末っ子RUIはとーっても偏食で、ご飯をちゃんと食べない子・・・

大好きなパトカーのお弁当なら喜んで食べてくれるはず

と思って作ったけど、食べたのはウインナーだけ・・・

お弁当を見たときはすっごいテンションで、これは絶対食べるぞ

思ってたのになー

なかなか手強い息子です


RUIが食べるのはご飯と麺類とウインナーかな・・・

偏食を治す何か良い方法はないですかねー


                                                                               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namoのりだー)
2009-01-12 21:49:44
こんばんは~

パトカーのおにぎり可愛い~
子供が喜びそうだね

RUIくんは偏食なのか~。。。
星ポテトとか枝豆もダメなの~?
子供が好きそうなのにね。

可愛いお弁当なのにウインナーだけだとは確かにショックだね!

子供って日によって食の好みが違うときあるし
ちょっと大きくなったら食べてくれると思うけどな~。

また遊びに来まーす。




返信する
うちも (ゆでこ)
2009-01-12 23:23:24
サイレンカーが大好きなんだよ~
前に、パトカー弁当作ったなぁ。

RUIくんは、偏食なのかぁ
いや、きっと、グルメなんだよ!(←前向き?)

食べないからって、出さないではなく、
嫌いなものも、ちゃんと食卓には
並べてあげる方がいいらしいよ~。
うちも、小食で悩んだなぁ・・・

返信する
こんばんは☆ (mama-chan)
2009-01-12 23:57:44
新年になって初コメですね
改めて・・・今年もよろしくお願いします。

RUI君の初弁当だね!
子供の偏食とか小食って悩むよね。
幼稚園に行ったりすると周りに影響されて食べるようになることもあるんじゃないかな。
焦らずに見守ってあげることがいいのかな。

↓リンクありがとね
このリラックマかわいいし簡単に作れるからいいよね
返信する
Unknown (コロ)
2009-01-16 00:09:46
こんばんは☆
今年もよろしくおねがいします!!
パトカー可愛い~*
普通のソーセージがちゃんと赤に見えてますね(*^^*)

したのリラちゃんもすっごく可愛い~~!
私も一発目牛リラにしようかな~~^^♪

返信する
namoのりだーさんへ♪ (honarumama)
2009-01-22 02:31:56
めちゃめちゃ遅いリコメでごめんなさい
ずっと疲れてて、更新できませんでした
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

RUIはあれからも相変わらずの偏食くん
星ポテトには手を付けず、枝豆は口に入れてはペッって感じです

大きくなったら食べてくれる事を祈るしかないです
返信する
ゆでこさんへ♪ (honarumama)
2009-01-22 02:37:36
めちゃめちゃ遅いリコメでごめんなさい
ずっと疲れてて、更新できませんでした
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

ゆでこさんの言うとおりグルメなのだと思っておこうかな~

でも、嫌いなのも出していた方がいいとは、良い事聞いたかも
食べないから・・・と食べる物しかRUIには出してなかったな・・・
食べない食べ物で遊ばれるのが嫌でつい・・・
今度から気をつけます

返信する
mama-chanさんへ♪ (honarumama)
2009-01-22 02:42:41
めちゃめちゃ遅いリコメでごめんなさい
ずっと疲れてて、更新できませんでした
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

ホントRUIのムラ食い&偏食には頭が痛いよー
幼稚園とか行ったら食べてくれるのかなー?
お弁当も、今のままではどんなのを作ったらいいかわかんないよね
栄養的にも気になるし・・・
困ったもんだ

返信する
コロさんへ♪ (honarumama)
2009-01-22 02:46:22
めちゃめちゃ遅いリコメでごめんなさい
ずっと疲れてて、更新できませんでした
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

コロさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします
パトカー、実物より写真の方がウインナーが赤っぽく見えてるようです
よかった~
初めて作ったけど、もっと勉強してまたチャレンジしようと思います

返信する