Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

「カーブス」に入会しました

2012年05月16日 23時29分44秒 | 日々の出来事
あなたも1日たった30分で10歳若くなろう
そんなキャッチコピーで世の中の女性の注目を集めている
【世界最大・女性だけのフィットネスチェ-ン】カーブス
今や全国1135店舗展開!会員数は43万人!


男性諸氏から見れば「カーヴィダンス」も「カーブス」も
ただの流行りものだとお思いでしょうが…

加齢と共に基礎代謝が衰えて脂肪が増える
いわゆる中年太りに悩み痩せたいと思う女性は圧倒的に多いのです
「カーブス」は私の生活圏あちこちにあり、ずっと気になってました

今年のお正月帰省した時、兄嫁が「私一年前からカーブスに通ってるねん」
まさかのカミングアウト(笑)
続けていると体が軽くなったらしい…
もう一人職場の30代シングル女性
「デスクワークで運動不足やし、ストレス解消にもちょうどいいみたい」と絶賛

先月の平日休みに一日体験に行ってきました
インストラクターさんがとても親切で運動量も少なくて楽々
もしかして私にも続けられるかしらん♪
5月8日~15日までの一週間 お試し期間に4日通いました

まずは形から入るタイプの私
軽~いスニーカーも買ったし 汗拭きタオルもたくさ~ん持ってます


昨日、5月15日 入会いたしました
目標は週3回 月12回通うこと 最低1年は続けること
体脂肪率を下げること半年以内に体重をあと4キロ減らすこと

そして何よりも、体力を付けて健康体でいることです
元気な還暦を迎えるために、がんばりま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 娘が帰って来た訳は… | トップ | 明日の夜は「小山卓治」さん... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標高っ!! (かずりん)
2012-05-17 04:11:54
太ってらっしゃらないのに~~~!!
でも、体力はつけておかなきゃ!!
ですよね!(ライブの為に(笑))
>半年以内に体重をあと4キロ減らすこと・・・
うひゃあ!!目標高いなあ~~!
さすがです!!
私もがんばろうっと・・・♪(笑)
返信する
さすがです (星羅)
2012-05-17 07:23:34
私も、去年
弓道を始めたのも
同じような理由。
今なら体に新しい事やっても
間に合うかな?って思って。

弓道は意外に全身(特に下半身)と
インナーマッスルに効くようです。
おまけに袴をはくと、自分のウエスト周りの
増減がわかる(笑)

私もやる事は違うけど、いくみママも
励みに、頑張ろうとおもいま~す。
返信する
有言実行! (いくみママ)
2012-05-17 23:33:29
かずりんさん、目標だけは高く(笑)
自分に甘い性格ゆえ・・・・
こうして書くことで、追いつめようと思います。

そうよ!そうよ!
ライブ参戦には、体力がいるわよね~
お互いにがんばりましょ♪
返信する
新しいこと (いくみママ)
2012-05-17 23:39:14
星羅さん、素敵ですよね~
弓道って、背筋がピンと伸びて

腕とか肩も鍛えられそう~
袴姿もかっこいいですよネ!

私は制服の9号スカートがキツくなったので
これはヤバイぞ・・って腰をあげた次第です

はい!お互いに「継続」しましょうね♪
返信する

コメントを投稿