Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

下鴨神社にて『光の祭』

2019年08月27日 23時17分00秒 | Live、イベント
アート集団チームラボが
世界遺産・京都の文化財「下鴨神社」にて
開催中のイベント



「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab - TOKIO インカラミ」
を鑑賞して来ました😊

" 今回で3回目となるこのイベントは
【自然が自然のままアートになる】を
コンセプトにしており
昨年よりも規模を拡大して
糺の森と下鴨神社の楼門内が
人々の存在によって変化する
光のアート空間に変わります "

私は今回が初めての参加でした(^^)
昨年行った人が幻想的で良かったよ!
と言うので 興味が湧きました。

…9/2までかぁ  行きたいな(^^)
週末はきっと混むよね
今夜は火曜日 雨も降ってるし
平日だし 空いてるかもしれない…
心の中で 少し葛藤😓

行きたい気持ちが勝ったら 即!
コンビニでチケットを買ってました(笑)




18:30の開園前は降っていた雨も
入場するころは止んでくれましたよ♪




不思議な、たまごのような球体が
境内あちらこちらで光を放っています。
スマホ撮影では上手く撮れていませんが
雰囲気が伝わればいいな。




たくさんの人が集まってますが
これでも、少ないらしい…




空間に浮かぶプロジェクションマッピングは画像が撮れませんでした。
↓はウェブサイトより



京都の歴史と現代アートの融合といえば
以前、二条城で見たアートアクアリウムを
思い出しました🐠

1時間足らずで すべての作品を
見られました。

火曜日の夜、夫は毎週ボウリング🎳へ
行ってますので夕食は不要。

仕事終わりに
「今夜は少し寄り道をするので
帰宅は遅くなります」と
連絡を入れておきました。

電車と市バスを乗り継いで
下鴨神社まで 約1時間かかります。

21:00過ぎ 帰宅すると 
先に帰っていた夫は
洗濯物を乾燥機に入れて
浴槽に湯はりをしてくれてた✌

『ごめんね〜下鴨神社まで行っててん』

『えらい遠いとこまで 
寄り道してたんやなぁ』

お気楽主婦の夫はココロの広い人です🤗
コメント    この記事についてブログを書く
« 若狭『瓜割の滝』 | トップ | 検査の結果 »

コメントを投稿